麒麟・川島が6月8日(土)にTwitterを更新。「ダイアン津田君の始球式の写真があまりにも良すぎたので、勝手に邦画ポスター風に加工しました」と画像を投稿すると、まるで本当に映画のポスターのような出来栄えに、3万7,000件を越える“いいね”が集まっています!

塀の中の感動ストーリーでよしもと芸人も共演!?

元の画像は、6月8日(土)の阪神対日本ハムの試合で始球式を務めた津田のノーバウンド投球を収めた写真。そこに川島が、「塀の中のリトルリーグ」と映画風のタイトルと、さらに「夢をあきらめのるが大人なら ぼくはいつまでも子どもでええわ」とキャッチコピーまで添えて投稿しました。刑務所の中で地道に野球を続ける津田の感動ストーリー(?)が頭に浮かんでしまう、本当のポスターのようなクオリティです。

さらによく見てみると、共演者には相方のユースケや守屋日和ら、よしもと芸人の名前が……。こっそり小ネタも仕込んでいるあたりも、川島らしいですね!

勝手に収容された津田にツッコミの声も

本格的な邦画ポスター風写真に、「川島さんナレーションでコマーシャル的な動画まで作って欲しい」「昭和のパリーグで こんな感じのベテラン投手、見たことありそうな感じがする」など、映像が頭に浮かんできたというコメントが。さらには、勝手に刑務所に収容されてしまった津田に対して「投獄されてて草」「罪名は何ですか?笑」などツッコミの声も相次ぎました。

津田主演、川島が脚本・監督で映画化が実現するのも夢じゃない……かも!? 映画化を期待したくなってしまう投稿でした!

【関連記事】
オリラジ藤森、引き締まった肉体美にファン興奮「ちくびいただきました」
トレエン齋藤は“ハゲ赤ちゃん”…!? 噂のフィルターで遊ぶ芸人たちが話題!
“あの”陣内の良いパパぶりが話題!愛娘のプールデビューに「親父の顔してますね」
横澤夏子、あの芸人と“夫婦ペアルック”で「旦那さん妬いちゃう…!」の声
ウィル・スミス、ジャンポケ太田のインスタに登場で「とんでもないことが起きた!」