8月16日(月)、かまいたちがYouTube公式チャンネル『かまいたちチャンネル』に動画をアップ。日頃親しくしている芸人たちとのエピソードを披露しました。

関連記事:自覚がないままに…かまいたち山内が明かす「相席食堂」出演時の“恐怖体験”

 

見取り図リリーとの運命的な出会い

「【相関図】かまいたち濱家の交友関係をまとめてみました」のタイトルで更新された今回の動画では、濱家の交友関係が明らかになりました。

現在濱家が一番可愛がっている後輩は、見取り図・リリー。そんなリリーとの出会いには、ロマンティックなエピソードがあったと話します。

ある日飲みに行った際に、酔っ払って店にメガネを忘れてしまった濱家。翌日店に取りに行こうと劇場を出たところ、突如大雨が。傘を持っていなかったため途方に暮れていると、たまたま現れたリリーが「僕、傘をもっているので行ってきますよ」と、走ってメガネを取りに行ってくれたと言います。

初対面だったのにもかかわらず親切にしてくれたリリーに、濱家は「なんちゅうええやつや!」と感動。それがきっかけで飲みに行くようになり、親交が深まったと明かしました。

一方で、「小籔(千豊)さんは、最初俺らに良い印象を抱いていなかったらしい」とも告白。

小籔は若手時代のかまいたちに対し、「挨拶もしない、尖り散らした2人組」というイメージを持っていたよう。それについて濱家は、当時小籔に失礼な態度を取るつもりはなかったと言いつつも、「礼儀がちゃんとなっていなかった」と振り返りました。

マヂラブ村上は「絶対面白い」

そして東京進出を果たしてからは、FUJIWARA・藤本に可愛がってもらうように。

実は藤本が率いる芸人軍団・マハロにも所属している濱家は、「マハロに入れてもらえたときは感激した」と当時の喜びを回顧。また藤本のおかげで、濱家の“いじられキャラ”が確立したと感謝を述べます。

そしてマハロつながりで、とにかく明るい安村とも交友が。安村との出会いで、「東京にもこんな面白い人がいるんだ!」と改めて気付かされたそうです。

またRADWIMPS・野田洋次郎やマジシャンのKiLaなど、芸人以外にも幅広い交友関係を築いているという濱家ですが、もっと仲良くなりたい芸人がいるのだそう。その人物とは、マヂカルラブリー・村上とのこと。

東京に進出してから最初に仲良くなった後輩が村上だったそうで、初めて話したときから直感的に相性の良さを感じたと言います。

しかし村上を自宅に招いたことしかなく、「自粛(期間)があけたら“高円寺飲み”に、なんとか連れて行ってもらいたい!」と熱望しました。

■かまいたち・濱家の意外な交友関係が判明! 動画はこちら

 

今回明かされた濱家の幅広い交友関係に、ファンからは「濱家くんの愛され感が上からも下からも結構スゴイ」「リリーさんとの出会いが完全に少女マンガのソレ…」「ちょっと遠そうな、マヂラブ村上さんとの繋がりの話が面白いです 進展に期待」などの反応が寄せられました。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」