8月22日(日)、チョコレートプラネット・長田がInstagramを更新。『news every.』(日本テレビ系)のお天気コーナーを再現した写真を投稿したところ、驚きの事実に反響が集まっています。

関連記事:「日によってデカくなる」チョコプラ長田の“オフショット”に驚きの声

 

モノマネ姿にファン驚愕

今回長田は、「おはようございます 今日は天気丸出しです!」というコメントとともに、同日放送の『24時間テレビ』(日本テレビ)で披露したモノマネ姿を投稿しました。

そこには、『news every.』のお天気コーナーでお馴染みのマスコットキャラクター・“そらジロー”になりきった松尾の姿が。黄色の全身タイツを身にまとった上、顔面を黄色に塗り潰し、赤のペイントで口を大きく囲むという衝撃のビジュアルに仕上がっています。

そんなそらジローに扮した松尾の横には、同じく『news every.』に登場する気象予報士・木原実がいるかと思いきや……実はその正体は、すっかり本人になりきった長田でした。

黄色のアロハシャツと白のパンツに身を包み、ヘアスタイルやメガネなど、細部にわたって再現。一瞬本人と見間違うほどのクオリティの高さです。

ファンからは「一瞬本物かの木原さんかと思いましたよ〜」「激似すぎます」「誰でもなんでも似ちゃうところが凄い」など、その再現度に驚く人が続出。

一方で松尾のそらジローモノマネには、「そらジローさんお腹痛いです」「朝から吹き出しました」「長田さんに違和感を覚えないレベルでそらジローが強いwww」と、そのビジュアルに爆笑したという声が多数寄せられました。

早朝5時の“奇行”を告白

モノマネでファンを驚かせた長田は先日、Twitterで“早朝の奇行”を報告し話題に。

その日は休みだったのにも関わらず、スケジュールを勘違いしていた長田は、早朝5時に起きて東京駅に向かってしまったとのこと。しかたなく、「早朝にタクシーで東京駅まで来てすぐタクシーに乗って帰るという奇行」をする羽目になってしまったと明かしました。

長田の報告に、ファンからは「朝から災難でしたね」といった同情の声や、「早起きが何かの徳になっていますように…」などフォローのコメントも集まりました。

関連記事:チョコプラ長田、早朝5時の“奇行”の理由に同情相次ぐ「泣いちゃうやつ」

 

今回は、そらジローの公式アカウントから「今度はボク(本物)と共演してください!」というまさかのオファーも届いた投稿でした。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」