8月17日(火)、アイロンヘッド・辻井がTwitterを更新。タイムカプセルに関してある提言をしたところ、ファンから共感の声が届いています。

関連記事:「おじさんの小指の爪が長い理由」が判明?芸人のエピソードに共感集まる

 

タイムカプセルの注意点に共感殺到

辻井は今回、「若者に言うときたい」と、「タイムカプセルを埋めた小学生」と「今埋めてる最中の若者」に向け、タイムカプセルを掘り起こすときの注意点を投稿しました。

辻井自身は小学生の頃にタイムカプセルを埋めた経験があり、10年後に開けたとのこと。しかし「10年ぐらいじゃ書いた内容忘れられへんねん。全部覚えてたから何も懐かしなかったんや」と、懐かしさを感じられなかったことを明かしました。最後にタイムカプセルを埋めた人へ、「50歳ぐらいまで待った方がええぞ」とアドバイス。

同じくタイムカプセルを埋めた経験のあるファンからは、「自分が入れた物も、未来の自分に宛てた手紙の内容も覚えてます…」「私もなんて書いたか覚えてる」といった共感の声が届きました。

身に覚えあり?エコバッグ“あるある”

そんな辻井は以前、エコバッグの“あるある”を披露した際にも、ファンから共感の声が殺到しました。

レジ袋が有料化になり、エコバッグを使うようになった辻井。しかし、まだ慣れていないせいか「絶対に忘れてしまう」そうで、「パンと牛乳とヨーグルトを素手で持ってコンビニから出る。朝食を万引きした奴みたいになってる」と綴りました。

誰もが身に覚えのある“あるある”に、ファンからは「めちゃわかります(笑)」「私もカバンに入れておけばと思いつつついつい忘れちゃいます(笑)」といったコメントが続々と届きました。

関連記事:“エコバッグあるある”アイロンヘッド辻井の投稿に共感殺到「万引きした奴みたいになる」

 

今回はタイムカプセルの注意点を提言した辻井。ファンから共感が寄せられた投稿となりました。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」