8月20日(金)、ジョイマン・池谷がブログを更新。7年前の“リベンジ”を果たすべくサイン会を実施したところ、まさかの結末が待っていたそうで……?

関連記事:ジョイマンが広告案件3社起用“再ブレイク”のナゼ!? 「人生はけっこう想像を超えてくるよ」

 

7年前の“あの事件”リベンジなるか!?

池谷は「VRサイン会。」と題し、7年前の“リベンジ”を果たしたことを報告しました。

2014年に開催したサイン会では、来場者0というまさかの事態を経験したジョイマン。今回はそのリベンジとして、「VRサイン会」を実施することになったそうです。

仮想空間の秋葉原駅でジョイマンはVRアバターになって、そこで30分ほどサイン会を開催したとのこと。結果は大盛況となり、ブログではファンが多数訪れた様子も公開しています。

さらに終盤では、大量の高木のアバターから成る“高木集団”が現れるという一幕もあったのだとか。池谷はその様子を「どれが高木がマジでわからなくなり、カオスに笑」と綴っています。

見事7年前のリベンジを果たしたジョイマン。グリーンバックを背にVRゴーグルを装着した自身の写真に対しては「ただ、この姿はハズイ」と綴っていました。

■投稿はコチラ

 

“いいね”が普段の75倍…報告が話題に

そんな池谷は、普段の75倍もの“いいね”を獲得した、とあるツイートが話題になりました。

GABEZ(MASA、hitoshi)と挑んだ『キングオブコント』の1回戦で敗退してしまった池谷は、「キングオブコント一回戦落ちました」と報告。すると普段は20件程度の“いいね”が集まるところ、この投稿は7月12日(月)時点で3,953件を獲得する事態に。ファンからは「残念です 次リベンジですね」「次頑張りましょう!」など、激励の声が相次ぎました。

関連記事:普段の75倍…爆発的に“いいね”が伸びたジョイマン池谷の「報告」が話題に

 

かつてのリベンジを果たした池谷。ブログでは、「将来僕のアバターも出来て、芸人初コンビアバターが出来たら良いのにな。これで、色んな所で仕事が出来るよね」と、今後のVR活用への意欲も見せていました。

なお、サイン会の模様は9月4日(土)からよしもと中尾班YouTube劇場でご覧いただけます。
よしもと中尾班YouTube劇場はこちら

吉本興業では、バーチャルジョイマン高木のほか、「よしもと芸人AIプロジェクト」が進行中で、Warai Mirai Fes 2021でも「VRで楽しむBack to the EXPO’70」で大阪万博を再現するそう。

今後のVR×笑いの展開から目が離せません!

関連記事:ゆりやんのAIアバターはダイエット前!? 『よしもと芸人AIプロジェクト』が始動!

・Warai Mirai Fes 2021「VRで楽しむBack to the EXPO’70」はこちら


バーチャルマーケット6

日程:8月14日(土)~8月28日(土)

ジョイマン高木のアバターと記念撮影が可能! 詳細はコチラから!

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」