かまいたちが、今秋スタートの新バラエティ『ウラ撮れちゃいました』(テレビ朝日系 毎週木曜日19:00~20:00放送)にて、ゴールデン帯レギュラー番組初MCを務めることが決定したとの新着情報が届きました!

『ウラ撮れちゃいました』が、早くもレギュラー化!

出典:©テレビ朝日

社会科見学バラエティー『ウラ撮れちゃいました』は、今年5月9日に新規の特番として日曜夜19:00台の激戦区に放送したところ、ファミリー層を中心に高い支持を獲得。新幹線のウラ側などをゴリゴリ取材し、Twitterのトレンド入りも果たしました。

そんな『ウラ撮れちゃいました』がこの秋、いきなりゴールデンタイムのレギュラー番組へと進化を遂げます。
MCを務めるのは、その顔を見ない日はないほどノリに乗っているかまいたちの2人。かまいたちがゴールデンタイムのレギュラー番組でMCを務めるのは、今回が初となります!

楽しくてタメになる貴重映像を大放出!!

この番組は、子どもたちが大好きな《乗りもの》や《アミューズメントパーク》《動物園・水族館》、家族で行き慣れた《巨大スーパー》《ショッピングセンター》、大好きなアノ商品を作っている《工場》、誰もが興味津々な《巨大施設の建設現場》……などなど、画ヂカラのある“ウラ”の現場に潜入!

見ている人をワクワクさせるような超貴重映像を、《局員》にふんしたかまいたちが、ゲスト審査員=《ウラ撮れ編集長》たちにプレゼンするというスタイル。

最高評価を目指す上で重要になるのが、かまいたちの両人、山内局員と濱家局員の命をうけて現場に向かう《ウラ撮りハンター》のリポート内容。全国津々浦々、ウラの現場をゴリゴリ取材! 初公開映像も続々ゲットしてきます。

小公造、かまいたちの“ウラ情報”すっぱ抜き?

今回の情報解禁に合わせて、かまいたちにドッキリロケを敢行! 知られざるウラ側をのぞく新番組のMC就任にあたって、かまいたちの2人に《ウラ》、つまりスキャンダルはないか確認。

2人は「いつぐらいまでさかのぼります?」と少々動揺しながらも、「5年ぐらいなら大丈夫です!」と断言しますが、そこへ、なんと「ザワつく!金曜日」でお馴染みの、芸能レポーター井上公造さんのモノマネをする芸人、井上小公造(女と男・市川義一)が出現! 小公造は「かまいたちのウラ情報を集めました!」と題し、「これを言っちゃったらゴールデンのMCは厳しいかも」というスクープを続々投下しました。

「あのですねぇ、これ絶対言わないでくださいよ」と言いながら小公造がまずすっぱ抜いたのは、「濱家は、後輩が溺愛している娘の頬にチューしたところを見たとき、顔は笑っていたけど目がキレてたらしいんですよ!」というプライベート情報。コレを聞いた濱家は事実を認め、「ほんま、どつきまわしたろかと思いましたよ」と、嫉妬をあらわにしていました。

続いて、小公造が「山内さんの好感度がめちゃくちゃ下がります」という山内のウラ側を暴露! それは「東京に出てきてから通ぶって寿司を手で食べるようになり、なぜかおしぼりも寿司のように握っちゃったらしい!」という恥ずかしいネタ。これも真実だったようだが、山内は「こんな小っちゃいネタの提供者、誰!?」と呆れる様子……。

さらに、小公造は、「濱家は酔っぱらうと必ず、“生まれ変わったら歌手になりたい”と言う」という恥ずかしいスクープも放出! “小公造砲”を浴びた濱家は「こういう青い部分を削いで東京に来たつもりだったのに……恥ずかしいわ!」と苦笑いを浮かべる一幕も!

そんなかまいたちより、皆さまへ意気込みコメントが届いています!

かまいたちから皆さまへ

山内健司
僕らは深夜からだんだん時間帯が上がっていって、ゴールデン番組のMCにのぼり詰める……という道すじをイメージしていたので、突然お話をいただいてビックリしました。急だったのでドッキリの可能性があるなと思って、実はまだ疑っています。でもこれが“売れる”っていうことか、とも思いました(笑)。
ゴールデンでも“置き”に行かず頑張っていきたいと思います。この勢いで16時台、15時台……と、どんどん上って行って最終的に朝の番組にもたどり着けたらいいなと思っています(笑)。

濱家隆一
ゴールデン番組のMCを目指して芸人をやってきたので、「これは結果を残さないと……!」と、意気込みすぎて変な感じになりそうです(笑)。晴天の霹靂といいますか、急にビッグな話をいただいたのでビックリの一言なのですが、面白そうな番組なのでとても楽しみ! スタッフやレポーターのみなさんがものすごいウラ側を撮って来てくださると思うので、僕らはスタジオトークを盛り上げて頑張りたい。トークに、僕らかまいたちの“色”が出ているのを楽しんでいただければと思いますね。
この番組のスタッフは、大阪から“井上小公造”を連れてくるぐらいのリサーチ力があるので、ウラを撮ってくる力はすさまじいと痛感しました(笑)。みなさんもぜひお楽しみに!

 

この秋、スタートする『ウラ撮れちゃいました』は、衝撃的な“ウラ”映像とスタジオでのかまいたちとゲスト審査員の爆笑トークなど、みどころ満載! まさに、子どもも大人も楽しめてタメになる、新時代の社会科見学バラエティー!
ぜひ『ウラ撮れちゃいました』をチェックしてみてくださいね!

番組概要

『ウラ撮れちゃいました』

出典: ©テレビ朝日

出演者:(MC)かまいたち、他
放送日時:毎週木曜19:00〜20:00
放送局:テレビ朝日
番組公式Twitterはこちらから!
番組公式HPはこちらから!


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」