ブサイク芸人として有名な、アインシュタイン・稲田。よしもとブサイク芸人ランキングでは、2017年、2018年、2019年の3年連続1位獲得を果たし、「オレが誰かに負けるはずはない」と豪語するほど自分の顔面に“自信”を持っています。

関連:ブサイク芸人代表・山里の電撃婚に衝撃!アインシュタイン・稲田の反応は…?

そんな彼の特徴的な顔面を模したキャラクターとして、ファンにはおなじみの『いなだま』がこのたび、ふわふわのクッションになって、大阪・よしもと漫才劇場限定で販売されることに!

「イケメン芸人」常連のトット多田もアピール! 瞬く間に完売

いなだまクッションは、6月3日(月)15:00から満を持して発売開始!

ツイートに添えられた写真では、先輩であるトット・多田も一緒にアピールしてくれています。しかし、よしもとイケメン芸人ランキングのトップ常連である多田と並んでのアピールとは……。稲田のご尊顔がより際立ってしまいましたが、決死のアピールの結果は?

多田の宣伝の甲斐あってか、発売開始から瞬く間に完売したいなだま! さらに、大阪のよしもと漫才劇場限定販売ということもあって、地方ファンから通販を望む声が続出。これは嬉しい悲鳴ですね!

よしもと同期にもひろがる“いなだま”…

さらに、いなだまの波は他のよしもと芸人にも……。

チョコレートプラネットの松尾は、稲田から手渡されたいなだまを早速Twitterに投稿。

ファンからは、「いなちゃんの優しさしみる!!!」「いなだまで癒されますね」とのコメントが。さらに「少ない情報量でこれが誰の顔なのか分かるデザインすごい」など、その完成度の高さに驚くコメントも見られました。

これに対し稲田からは、引用リツイートで忙しい松尾を気遣う一言が。心が休まる効果があるのかは謎ですが、この和やかなやりとりに癒されたファンも多かったようです。

また、衹園・木﨑も「家の近くにも、家にも、こいつがいます。」と、いなだまとの自撮り写真で報告。

ファンは「サイコーの2ショットです」「ステキザキ!」、衹園のネタを交えて反応するなど大喜びです。当の稲田は、「今、家の下にいるよ」と、ちょっぴりホラーな返信。「メリーさんかよw」とツッコむファンも見られました。

ファンからも、「ほしい!」とリクエストが殺到している“いなだま”。本人いわく、販売する劇場を増やしてもらえるか交渉中らしいので、「大阪は遠くて買いに行けない!」という人は、もうしばらくお待ちくださいね!

【関連記事】
オリラジ藤森、引き締まった肉体美にファン興奮「ちくびいただきました」
トレエン齋藤は“ハゲ赤ちゃん”…!? 噂のフィルターで遊ぶ芸人たちが話題!
“あの”陣内の良いパパぶりが話題!愛娘のプールデビューに「親父の顔してますね」
横澤夏子、あの芸人と“夫婦ペアルック”で「旦那さん妬いちゃう…!」の声
ウィル・スミス、ジャンポケ太田のインスタに登場で「とんでもないことが起きた!」