松本人志とパンクブーブー黒瀬純が出演する「福岡人志、松本×黒瀬 アドリブドライブ」(FBS)の第9弾が6月29日(土)に放送されます!

福岡人志、とは

2015年、松本人志が東京の某番組でポツリつぶやいた「福岡で番組やりたいなぁ~」 というたった一言から始まった不定期ローカル番組「福岡人志、」。
「台本ナシ、アポナシ、福岡の街で段取りなんてまっ~たくナシ!」をモットーに、気の向くままにプライベート・ドライブを満喫する番組です。
東京では話さないお宝トークも盛りだくさんの、撮影が始まってみないと何が起こるかわからないアドリブドライブ。
福岡県篠栗町出身のパンクブーブー黒瀬が、大先輩松本人志に、福岡をより愛してもらうため、全力でオーダーに応える番組とあって、福岡県民はもちろん、全国の視聴者が楽しみにしているようです。

2時間スペシャルの特別版!

今回の最新作は1年半ぶりの放送となり、シリーズ初の2時間スペシャル!
視聴者リクエストの多かった 志賀島(しかのしま)・西新商店街・ヤフオクドームを訪れます。
松本に福岡旅を最大限満喫してもらうべく気合十分の黒瀬は、自腹での下見を行なっており、「今まで以上に松本さんに楽しんでもらえるはず」と、 シリーズ史上最高レベルの自信をもって本番を迎えます。
しかし、当日の福岡はまさかのどしゃ降り。
番組初の雨ロケに松本は 「雨の福岡は初めてや」「俺、濡れたらアンパンマン以上に力出えへん」と、 シリーズ史上最弱テンションでロケがスタートすることになってしまいます。
そんな場を盛り上げるべく、黒瀬の仕込んだシークレットゲストはバットボーイズ清人。
志賀島育ちの清人が勧める、 地元名物の絶品さざえ丼に「これは東京じゃ食えん!」と松本も感激します。

また、今回は軽自動車だけでなく、県民の足・西鉄バスにも乗車し、 「西鉄バス!西鉄バス!嬉しいわ~!死んだらバスのココ(通路)に散骨して欲しい」と 大興奮する一幕も。
ロケを終えた松本が「サプライズが凄かったわ!」と語った今回の旅、どんなことが起きたのでしょうか?

ぜひ番組でチェックしてみてくださいね。

番組概要

福岡人志、第9弾

6月29日(土)9:30〜11:25
FBS福岡放送