8月18日(水)、佐久間一行がTwitterを更新。楽屋で待機していたところ、誰もいないのにノックの音が聞こえるという“怪奇現象”に遭遇したそうで……。

関連記事:『クセスゴ』で話題の日谷ヒロノリが語る「CHANGE」の秘密「やっているときの記憶がない」

 

怪奇現象!? ノックの音の正体は…

出典: @sakuzari

佐久間は今回、楽屋で起こった“怪奇現象”について投稿しました。

この日佐久間が楽屋で待機していたところ、誰かがドアをノックする音が聞こえてきたそう。そこで「はい〜」と返事をしたものの、部屋には誰も入ってこなかった様子です。

まさかの怪奇現象……かと思いきや、音の正体は、なんと楽屋に備え付けられた換気扇。どうやら換気扇が回ってカタカタとなる音が、ノックの音に聞こえていたようです。投稿された動画を見ると、確かに換気扇からノックのような音が聞こえてきます。

ファンからは「まぎらわしい~ ノック音に聞こえますね~」「こりゃ私も返事しちゃうかも~」など、共感の声が。ほかにも「これがもし夜だったら、本気で怖かったかも~」「それが夜だったら焦っちゃいますね」といった声も見られました。

■動画はコチラ

 

アジサイに紛れた“隠れアイテム”とは?

そんな佐久間は、先日Instagramのとある投稿が話題を呼びました。

投稿されたのは、佐久間が撮りためたというあじさいの写真の数々。下段中央にはなぜか肉まんの写真が混ざっているのですが、さらによく見ると……中央の一番上の写真には、なんと小さく加工された春巻きも写っています。

この“二重のトリック”に気づいたファンからは、「隠れ春巻きもありますよね!?」「肉まん…って思ったら、春巻きもある!」といった驚きの声が届きました。

関連記事:実は“肉まん以外の食べ物”が写っていた!佐久間一行の投稿写真に反響「気付かなかった」

 

佐久間が遭遇した“怪奇現象”には、ファンから「これは間違えちゃいますね笑」「ノック音に聞こえますね〜」など、共感の声が多数寄せられました。


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」