8月15日(日)、EXITがYouTube公式チャンネル『EXIT Charannel』に動画をアップ。りんたろー。とまんぷくユナイテッド(松下、狩野)が実際に体験したという、“兼近の怪談話”を披露しました。

関連記事:EXITりんたろー。、相方・兼近の“優しさ”に憤慨!? 「何にもわかってない」

 

生放送中に行方不明に…!?

今回の動画にはEXITのほか、ゲストとしてまんぷくユナイテッドが登場。兼近にまつわる“怖い話”を次々に披露しました。

兼近がプロデュースするユニット・泥水すすり隊に所属するまんぷくユナイテッドは、兼近の家を訪れた際のエピソードを暴露。そんな中、りんたろー。は兼近と正式にコンビを結成する前の体験談を紹介します。

当時、生放送のネット番組に出演することになった2人は、ネタ合わせを完璧に終え、いざステージへ。ところが出囃子がなっている中、りんたろー。は兼近の姿を見失ってしまいます。

驚きのあまり背筋が凍ったりんたろー。ですが、ふと気配を感じてパッと後ろを振り向くと……なんとそこに兼近の姿が。

初出演の生放送という大事な局面で、なぜか相方が隣ではなく“背後”にいる事態を、りんたろー。は「あのとき兼近さんはこの世のものだったか定かではない……」と振り返ります。

さらに兼近は自分がミスをしたとは思わなかったようで、りんたろー。に向かって「何してんの?」と注意。尺が1分しかなかったため、そうこうしているうちに出番は終了してしまったのだそう。

このエピソードについて兼近本人は、本来の自分の立ち位置にりんたろー。がいると思い、後ろに立っていただけだと弁解。「怖い話というか、普通の話ですけどね」と開き直っていました。

イベントで大すべりも…

また狩野は2年ほど前、即席コンビを組んでネタ見せをするイベントに出演した際のエピソードを披露。兼近と“はらぺこENTRANCE”というコンビを結成し、イベントではなんと1位を獲得したと言います。

このイベントではりんたろー。が恐ろしい体験をしたようで……。ごくいちぶ・ぞのとコンビを組んだりんたろー。は、完成度の高いネタを作ってイベントに臨んだとのこと。

兼近と狩野が大ウケした後にステージに登場した2人でしたが、なんと「めちゃくちゃすべった」そう。兼近が優勝したイベントで、最下位になってしまったと話します。

兼近も「あれは怖かった」と共感。そして舞台袖では、大すべりしたりんたろー。から「俺、お前がいないとダメかもしれない」とコンビの絆を感じる一言をかけられたと明かしました。

■本当にあった兼近の怖い話! 動画はこちら

 

ファンからは「だいたい怖い話って盛るけど、一切盛ってない事実なのが怖い」「何も盛ってないただの事実がいちばん怖いですねw」などと反響が。さらに「怖いのが苦手な人でも爆笑できる怖い話で良かったです」「爆笑してしまった」と、エピソードの数々に爆笑したという人も多数見られました。

『EXIT Charannel』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCr_Zyf2yUXCyk-hUSXFqcaQ

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」