『漫才Lovers』が8月15日(日)15:00~16:30(※関西ローカル)に放送されるというニュースが届きました

人気漫才師たちによる本格派漫才!

出典: 読売テレビ

千鳥MCで、ダイアン、マヂカルラブリー、おいでやすこが、銀シャリ、矢野・兵動、ミルクボーイ、プラス・マイナスら人気漫才師たちによる本格派漫才をお届けします。

コロチキの漫才に対する本気度!

出典: 読売テレビ

最初のトークコーナーは『漫才愛Lovers』。漫才を愛してやまないというコンビに密着し、その漫才愛と素顔に迫ります。

今回登場するのは、コロコロチキチキペッパーズのナダルと西野創人。「キングオブコント」で優勝したこともありコントのイメージが強いコンビですが、実は今、あることをきっかけに本気で漫才に力を入れているといいます。

“ヤバいやつとその相方”!?

西野には「“ヤバいやつとその相方”というイメージができて、ネタの印象が完全になくなった」との危機感もあるといい、まずは漫才に対する本気度を最近のコロチキに密着したVTRで紹介します。

強烈な個性がすっかり浸透したナダルと、ネタ作りを担当する西野は吉本の養成所・NSCで出会い、現在芸歴10年。結成4年目だった2015年にキングオブコントを制覇するとナダルのキャラが注目され、一気に売れっ子の仲間入りを果たします。

こうしてコントでブレイクした2人ですが、実は今、舞台で披露するのはほとんどが漫才だといいます。そもそも西野もナダルも、お笑いの道を志した動機は漫才でしたが、いつしか漫才に対し苦手意識を持つようになっていたと明かします。

漫才に向き合うきっかけはあのコンビ!

そんな中、漫才に向き合うきっかけとなったのが、同期である霜降り明星の存在。「M-1グランプリ」で優勝した姿を目の当たりにした西野は「悔しすぎて祝福できなかった」と告白し、この出来事により「僕らもM-1を頑張りたい」と漫才に火がついたのでした。

VTRでは霜降り明星もコロチキについて証言。NSC時代の天才ぶりを示すエピソードや、ナダルのキャラ形成の秘密を語ります。また、西野とナダルの対照的なプライベートの過ごし方や、ネタ作りの様子も公開。

スタジオでは、おいでやすこが、銀シャリ、マヂカルラブリーとともにコロチキをさらに深掘り。まだまだ知らないナダルの過去や本性が続々発覚し、一同も大爆笑します。そして今、本気で漫才に取り組むコロチキが渾身のネタを披露!

お笑い界で進化したこと?

出典: 読売テレビ

もうひとつのトークコーナーは、矢野・兵動、ダイアン、マヂカルラブリーとおくる『進化Lovers』。
時代の流れとともに激変する漫才、コント、テレビ番組……そんなお笑い界で進化したことを語り尽くします。

最初のテーマは「先輩後輩」。矢野は「昔は師匠や兄さんに誘われたら絶対に行っていた」といい、今は後輩があっさりと断るので誘いにくいとぼやきます。すると、意外にも村上が矢野に同調。今どきの後輩へのダメ出しがヒートアップします。

野田だけ無観客ライブの方が得意!?

出典: 読売テレビ

続くテーマは「お笑いライブ」。最近、特に大きく進化したといえるのがライブの形態で、「無観客配信ライブ」も今や当たり前。とはいえ、やはりお客さんが目の前にいないとやりにくいと一同は口を揃えます。
そんな中、野田だけは無観客ライブの方が得意だといい……?

千鳥の秘蔵映像を公開!

出典: 読売テレビ

さらなるテーマは「千鳥」。ここからは昔から千鳥を良く知る津田の仕切りで、大阪時代から大きく進化した大悟とノブについて語り合います。

さらに、千鳥が初めて読売テレビのバラエティー番組に出演したときの秘蔵映像を公開。大悟も「覚えてない」と驚いた若かりし頃の姿とは!?

VTRでは、大の仲良しの笑い飯が進化前の千鳥の驚愕のプライベートを暴露。ノブは「ろくでもないインタビュー!」とツッコミながらも、懐かしい話に大笑いします。

おたのしみに!

番組概要

『漫才Lovers』

出典: 読売テレビ

放送日時:8月15日(日)15:00~16:30(※関西ローカル)
MC:千鳥
出演:おいでやすこが、銀シャリ、コロコロチキチキペッパーズ、ダイアン、プラス・マイナス、マヂカルラブリー、ミルクボーイ、矢野・兵動(五十音順)


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」