8月12日(木)、アキナ・山名がTwitterを更新。食欲にまつわる“あるある”に名前をつけたいと投稿したところ、ファンから次々と回答が寄せられています。

関連記事:アインシュタイン河井、“元相方”アキナ山名の結婚受け当時を回顧「組んでた時…」

 

もりもり食べようと思ったのに…

山名は今回、「サンドイッチとチキン南蛮おにぎり買ってもりもり食べようと思ったのに、コーヒー、一口飲んだら何も要らなくなった」と投稿。お腹いっぱい食べようと思っていたはずが、コーヒーを一口飲んだ途端に食欲がなくなってしまったと言います。

続けて「この現象に名前をつけたい」としつつ、「あかん、無理や。なんも浮かばんからまあ、いっか。そういうのやめとこ。無理はやめよ」と命名は諦めた様子。

この投稿に、ファンからは「あるある 飲み物だけでよかったって」といった共感の声が。さらにスマイル・ウーイェイよしたかが「コーヒー飲んでヒーヒー」とコメントを寄せたほか、ファンからも「思ったよりも満足で症候群」「満腹中枢心変わり症候群…」と回答が集まるなど、コメント欄は大喜利状態となっていました。

付き合うきっかけとなったのは…

そんな山名は、吉本新喜劇・宇都宮まきとの結婚を発表し話題に。ラフマガでは独占インタビューを行ない、結婚に至った経緯を聞きました。

『せやねん!』(MBS)にレギュラー出演している山名と宇都宮。付き合うきっかけとなったのは、司会であるトミーズ雅の「今の(『せやねん!』出演)メンバーで結婚してないの、まきちゃんと山名だけやな。おまえらもう付き合えや」との言葉だったそう。そんな雅に婚姻届の保証人をお願いした際には、2人の結婚を泣いて喜んでくれたと明かしていました。

関連記事:アキナ山名と宇都宮まきが電撃ゴールイン! 愛犬おまめも一緒に“2人と1匹”直撃インタビュー

 

今回、食欲にまつわる不思議な現象を綴った山名。ファンから様々な反応が寄せられる投稿となりました。

山名&宇都宮への独占動画インタビュー

ご視聴はコチラから!

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」