8月12日(木)、COWCOW・善しがTwitterを更新。ファンにクイズを出題し、その正解に注目が集まっています。

関連記事:なぜか想像できる…COWCOW多田の“芸人あるある”がリアルと話題

 

謎の物体はどう使う…!?

出典: @cowcow44cow

善しは今回、「これなーんだ??」と、2枚の写真を添えてクイズを投稿。そこには、黒い容器の中に入った謎の粉と、赤い棒状のものが入った箱が並んでいます。赤い棒の上部には球体が付いており、どこか既視感のある形状です。

このクイズには、ファンから多くの反響が。「人生ゲームのコマの車に刺すやつ」などと『人生ゲーム』を連想する人が続出する中、東京2020オリンピックでも話題となった「ピクトグラム」といった、大喜利のようなコメントも届きました。

善しはその後、クイズの正解を実際に使用している写真とともにアップ。

出典: @cowcow44cow

その正体は、「劇場に出席した事を表すピン」とのこと。出演者が出席したことを示すために使用するアイテムだったようです。

ちなみに、白い粉末状のものはなんと塩。「何かしら塩でお祓いするんですね」と綴り、善し自身も「初めて見ました」と驚いた様子を見せていました。

1組だけなぜ…!? まさかの瞬間に爆笑

COWCOWは以前、大阪・なんばグランド花月のInstagramに投稿された一枚に注目が集まりました。

なんばグランド花月のInstagramでは、「#無観客配信だからみれた景色」というハッシュタグとともに、ネタ中の芸人たちの後ろ姿を公開しています。その日は計9組の写真が投稿されたところ、COWCOWだけは、なぜか観客席に背中を向けてカメラ目線……。善しにいたっては、ばっちりカメラを指しているようなポーズを決めています。

なぜか1組だけカメラ目線という状況に、ファンからは「なんでCOWCOWだけカメラ目線やねん」「COWCOW、後ろ向いちゃった 笑」といった爆笑の声が寄せられていました。

関連記事:舞台上の芸人を撮影したら…紛れ込んだ一枚に違和感「なんでCOWCOWだけ…」

 

善しが正解を投稿すると、ファンからは「舞台裏の知らない世界面白かったです」「おもしろいクイズでした」といった声も寄せられていました。


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」