8月10日(火)、エグスプロージョン・まちゃあきがTwitterを更新。ある芸人のネタと“空手の形”に共通点を発見したことを明かし、ファンから様々な反応が寄せられています。

関連記事:アイドルファン必見!? 吉本坂46メンバー発・写真が“3Dに見える”裏ワザが話題

 

空手の形に通ずる芸人とは…

まちゃあきは、空手の形とインポッシブルのネタとの共通点について投稿しました。

オリンピックでも話題となった空手の“形”。今回まちゃあきは、この競技で選手が「空想の敵と戦っている」ことを知ったと言います。

このことから、まちゃあきはインポッシブルのネタを連想したようで、「インポッシブルはつまり、空手の形と理念は一緒と言う事か」とコメント。「でっかい昆虫と戦おう」など、空想の昆虫とバトルを繰り広げるインポッシブルのネタは、空手の形に通ずるものがあるのではないかと綴りました。

この意外な共通点に、ファンからは「確かにインポッシブルさんはいつも見えない敵と戦ってますねw」など納得の声が。また「なるほど 面白いです」「インポッシブルを見る目が変わりました」といった反響も相次ぎました。

イニシャルトークで“不利な名前”を発見

今回思わぬ発見を披露したまちゃあき。以前には“イニシャルトーク”に関する発見を投稿し、反響を呼んだことも。

なんでも、「Oさん…「お」から名前が始まる人」といったように、「あ」行は他の頭文字に比べて特定されやすいのではないかと気づいたとのこと。

この発見について「これみんな1回は思った事あるやーつ?」と問いかけると、ファンからは「そう言われれば!気にしたこと無かったです」「確かに、バレやすいですよね」「思ったことあります〜」などと共感の声が多数集まりました。

関連記事:イニシャルトークで“不利な名前”って?発見に驚きの声「私当てはまります」

 

今回は「インポッシブルさんと空手の形が同じ理念だとは、まちゃあきさんの発想はさすがです」といったコメントも見られ、まちゃあきの発想力に驚いたファンもいたようです。


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」