8月5日(木)、ヒューマン中村がTwitterを更新。“平行”という漢字に隠された、ある秘密を発見したことを報告しました。

関連記事:「かねてよりお付き合いしていた方と…」芸人の“ご報告”に思わず二度見!その理由は…

 

平行に隠された“平行”とは…

中村は、“平行”という漢字について、ある発見をしたことを報告しました。なんでも、「パッと見で4つの平行があるけど、さらに隠れ平行をいくつか見つけました」とのこと。

中村の説明によれば、“平”の2本の横線といった「パッと見でわかる平行」な線のほかにも、「隠れ平行」があるのだとか。投稿2枚目の画像を見ると、“平”の縦線と“行”の縦線や、2つの漢字の左はらいなど、“よく見ると実は平行な箇所”があることがわかります。

さらに中村は、続くツイートで「“平行”という漢字の中に平行な線が何個もあるのゾクゾクするな」ともコメント。

中村の発見に、ファンからは「そこの平行には気付いてなかった!!」「面白い!隠れミッキーみたい」といった驚きの声や、「垂直もお願いします」「直角にもなんか同じものを感じる!」など、“ほかの漢字でもできそう”といった声も寄せられました。

“漢字の片付け方”に大反響

今回、漢字にまつわる発見を報告した中村。以前には、“漢字の片付け方”を投稿して大きな反響を得たことがありました。

中村が投稿したのは、“互”を斜めに折りたたむ、“門”を上下反対に重ねる……といった、5つの漢字を“コンパクトに片付ける方法”を図解した画像。この斬新すぎる内容には、「発想が斬新すぎてワロタ(笑)」「天才」など、多くの反応が集まりました。

関連記事:「漢字の片付け方」って知ってる?“3万いいね”を集めた芸人のアイデアに注目

 

今回漢字にまつわる新たな発見を披露した中村に、笑いや驚きの声が寄せられていました。


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」