8月6日(金)、モンスターエンジン・西森がTwitterを更新。ピクトグラムで表現した“あるある”を公開し、話題を呼んでいます。

関連記事:動かなくなったPC…エラー画面に出た“言い訳”に「抱きしめたくなりますね」

 

“あるある”のピクトグラム公開!

今回、西森は「漫才師グラム」と題してイラストを投稿。東京オリンピックの開会式で話題になったピクトグラムで、“芸人あるある”を再現しました。

出典: @2431ae86

「ネタ合わせ壁にめっちゃ近い」とコメントを添え投稿された画像には、コンビが壁に向かってネタ合わせをする様子が描かれています。

この投稿に、ファンからは“実際にそういう姿を見たことがある”というリプライが。西森は「壁にデコがめり込むんちゃうかってぐらい近いよ。皆さんにとっては、あるあるでは無いのかぁ……」と返答しており、芸人にとってはお馴染みの光景であるようです。

出典: @2431ae86

続いて「漫才師グラム」として投稿されたのは、「新幹線は縦で座る」。新幹線では横並びではなく縦に並んで乗ることが多いようで、その姿をピクトグラムで再現しています。

出典: @2431ae86

さらに「干渉しない」と題したピクトグラムでは、楽屋でのあるあるを披露。コンビ同士、全く別のことを行ない、お互い干渉しない様子が表現されています。

そのほかにも、「ボケ、じっとしてない」「1人はけるの、めっちゃはやい」といった内容でピクトグラムを投稿した西森。続々と明らかになった“芸人あるある”に、ファンからは「そうなんや!」「漫才師グラムめっちゃ良いです!」などと反響が寄せられました。

■投稿はコチラから!

 

西森親子のやりとりに反響

そんな西森は以前、「YouTubeのコメント欄に、親父からコメントが、来ている」というコメントとともに、父からの“謎のメッセージ”を公開。

投稿された画像には、ニワトリや風鈴、時計などの絵文字とともに「わしやけど、バイク走らさんと、トラックで運んだらどうや」とのコメントが。まるで暗号文のような父からのメッセージに、西森も「絵文字が難解…………脳トレみたいなものなのか?」と読解に苦戦したようです。

このやりとりに、「なんか素敵ですね」「わしやけど、、、味わい深いコメントですね!」「お父さん乗るの心配してはりますね」などと反響が寄せられました。

関連記事:「わしやけど」父から届いたメッセージ…“ニワトリの絵文字の意味”に驚き

 

今回は話題のピクトグラムで“芸人あるある”を表現した西森に、ファンの注目が集まった投稿でした。

YouTubeチャンネル『モンスターエンジン西森チャンネル』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCtWwwyWXYeTrSeYcL5opAUg


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」