「道民笑いの日」に制定されている8月8日に北海道にて行われる「みんわらウィーク」と「ハイスクールマンザイ2021」がコラボし、オンライン配信にて漫才教室が開催されるというニュースが届きました。

ダイアンとかまいたちが先生に!?

8月8日(日)14:30~『みんわらウィーク特別企画!ハイスクールマンザイ2021 出張!漫才オンライン教室』と銘打って、全国の高校生を対象にオンライン(zoom)にて漫才の作り方をレクチャーするワークショップが実施されます。

ゲストにダイアンとかまいたちの2組を迎え、漫才についてのトークなども聞ける超レアな30分となっております。

ハイスクールマンザイとは


日本一の高校生漫才師を決める漫才コンテストであり、今年で19回目の開催を迎えます。
プロへの登竜門として、あるいはひと夏の思い出として、高校生が真剣に漫才に取り組む姿は毎年多くの感動を呼んでいます。

新型コロナウイルス感染症予防対策により昨年度は初のオンライン開催となりましたが、本年度も引き続きリモート漫才動画を審査し、決勝大会に関しましてもオンライン開催となります。

漫才オンライン教室の参加申し込みは8月6日(金)23:59までとなっていますので、ぜひ早めににチェックしてみてくださいね。

配信概要

みんわらウィーク特別企画!ハイスクールマンザイ2021 出張!漫才オンライン教室

日時:8月8日(日)14:30~15:00
出演:ダイアン、かまいたち
参加条件:全国の高校生
参加方法:応募フォームよりエントリー
応募フォームはこちら
応募締切:8月6日(金)23:59
※本番はzoomを使用します。
<注意事項>
複数人で集まっての参加はお断りします。
参加希望の方は個別にてエントリーをお願いいたします。
参加費は無料ですが、本イベントに発生する一切の通信費は参加者のご負担となりますのでご了承下さい。

イベント概要

ハイスクールマンザイ2021~H-1甲子園~

エントリー資格
日本の高等学校(またはこれに準ずる)に在籍している高校生
年齢・性別・国籍は不問
リモートでネタ合わせ・ネタ録画が可能ならコンビでもトリオでも何人でもOK
プロでも高校生なら参加可能。学校、保護者の許可が必要です。

エントリー方法
公式ホームページにweb会議サービス等を利用してリモート撮影した動画を投稿
※メンバーが同じ空間にいて隣同士で漫才を行っている動画は受け付けることが出来ません。

応募締切:8月31日(火)まで
詳細はハイスクールマンザイ公式サイトにて
公式サイトはこちら


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」