6月6日(木)、東京・歌舞伎町シネシティ広場にて『メン・イン・ブラック:インターナショナル』スペシャルイベントが開催。吉本坂46が登壇しました。

ブラック・スーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪を行なわないように監視・取り締まりをする最高機密機関『メン・イン・ブラック(MIB)』。本作は、1997年から2012年までシリーズ化され大ヒットした映画の待望の新作となり、吉本坂46は日本語吹き替え版の声優と主題歌を務めています。

トレエン斎藤、声優に挑戦するも…

主題歌『今夜はええやん』でメインボーカルを務めるトレンディエンジェル・斎藤。「非常に難しかったんですけど……難しかったです」と独特な表現で収録を振り返ります。以前もアニメーション映画の吹き替えを務め、その際は2時間程度で終わったそうですが、今回は6~7時間かかったとのこと。しつこいくらいに「難しかったです」とつぶやくため、ココリコ・遠藤から「緊張していますか?」とツッコまれていました。

エイリアン・クイーンの声を務めるゆりやんレトリィバァは、話を振られて「私は……声優を……」と小さい声で感想を述べたあと、「誰がメークインなんですか!」とゆりやんモード全開。次長課長・河本から「ちゃんとせい!」とツッコミを受け、遠藤からは「お前は緊張しろ!」と注意を受けていました。

河本、山里の結婚に「あんな“足軽エンペラー”になるとは…」

ここで、公式Twitterによるユーザー参加型のキャンペーン『吉本坂46に潜んだスパイを探せ』の結果を発表することに。吉本坂46内にいるスパイが一体誰だったのかについて、河本は「裏切り者はある意味南キャンの山里!」とコメント。

「あのニュース聞いてお腹痛くなって『ビオフェルミン』(蒼井優さんが担当しているCM)飲んだ」「あんな“足軽エンペラー”(山里の前のコンビ名)になるとは思わなかった」と河本流に祝福していました。

結局、裏切り者はパンサー・尾形だったことが発覚。土下座をして「仕事も減ってるし、35年ローンで家も買ってるし、お金がないんでやっちゃったんですよ…!」と謝罪しました。

吉本坂46最新曲「今夜はええやん」も披露!

終盤では登壇者全員で新曲「今夜はええやん」を披露。圧巻のダンスで来場者のボルテージも最高潮になっていました。「メン・イン・ブラック:インターナショナル」は、6月14日(金)に日米同時公開予定です。お楽しみに!

『メン・イン・ブラック:インターナショナル』

公開日:6月14日(金)
出演:‎クリス・ヘムズワース‎、テッサ・トンプソン‎ほか
監督:‎F・ゲイリー・グレイ
日本語吹き替え:吉本坂46ほか
公式サイト:http://www.meninblack.jp/

【関連記事】
ジュニア、和牛水田、EXITも! 芸人による即興コントショー「THE EMPTY STAGE」が帰ってくる!
浅田美代子、樹木希林を想い涙「ギフトを与えてくださった」
教訓は「すべるときこそカメラ目線」!?千鳥が語るローカルスターの魅力とは
吉田「誘導してる」岡崎の質問に苦笑!一方トーレスは…?
キスマイ玉森、ハリセンボン春菜に「今日は幸楽お休みですか?」