8月3日(火)、ジョイマン・高木がTwitterを更新。ジョイマンのYouTubeチャンネルについてある報告をしたところ、ファンから大きな反響が寄せられています。

関連記事:普段の75倍…爆発的に“いいね”が伸びたジョイマン池谷の「報告」が話題に

 

突然の報告も…“韻踏み”コメント殺到

YouTubeチャンネル『ジョイマンチャンネル』では、おなじみの「ラップコント」や「今日のラップ」の毎日投稿を行なっていたジョイマン。ファンから好評を得ていましたが、今回高木は『ジョイマンチャンネル』からの“卒業”を発表しました。

その理由として「僕がこのチャンネルで踏める韻を全て踏み尽くしてしまったから」としつつ、今後については「また他の場所で新しい韻を探そうと思います」と説明。最後は「応援して下さった視聴者の皆様、本当にありがとうございました」と、感謝の言葉で締めくくりました。

また、相方の池谷は引き続きYouTubeでの活動を続けるそうで、高木の投稿を引用リツイートし「ここは続けてるから、踏みたくなったら戻っておいで」とコメント。

ファンからは「えぇっ寂しいです…」「今日のラップ 楽しみにしてたのに」「終わるの悲しすぎる でも理由がプロすぎる」など、“卒業”を惜しむ声が殺到。また、「今までありがとう  かりんとう」「おつかれさん 胃酸」など、労いの声も多く寄せられました。この投稿は8月4日(水)時点で9万を超える“いいね”を獲得するなど、大きな反響を呼んでいます。

毎日見ちゃう!「今日のラップ」が人気に

2021年1月1日(金)に開始し、これまで毎日投稿されていた「今日のラップ」シリーズ。

あるときは、人気アニメ『鬼滅の刃』をテーマに、「全集中 常駐 しょっちゅう いも焼酎」と韻踏み。続けて、おなじみのフレーズ「なななな〜」を「なななな〜漆(なな)ノ型」とアレンジするこだわりも見せました。

また「晴れた日の公園 気になる口内炎」というラップでは、寝転んで空を見上げるようなカメラのアングルから、突如視界に高木が現れ、満面の笑みを見せるというシチュエーションも披露。

日々進化を見せる「今日のラップ」には、ファンから「なるべく毎日見ています」「今日のラップが毎日の楽しみになってます」といった声も多く届いていました。

関連記事:ジョイマンの進化が止まらない…!「今日のラップ」シリーズが“つい見てしまう”と話題

 

高木の“卒業”報告には、おなじみのラップネタを真似た、「ありがとう オリゴ糖」というコメントも多数寄せられていました。

『ジョイマンチャンネル』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCKq9WL1cD1jrpvWgHBqxSkw

ラフマガジョイマン特集

動画:『再ブレイク!?ジョイマンと一緒に人気グラフを振り返ろう!』

インタビュー:ジョイマンが広告案件3社起用“再ブレイク”のナゼ!? 「人生はけっこう想像を超えてくるよ」

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」