7月30日(金)、麒麟・川島がTwitterを更新。自身が番組MCを務める『ラヴィット!』(TBS)の出演者にまつわる、“あるもの”の存在を暴露し……?

関連記事:“男前が鳴って”…麒麟・田村の謎投稿にファン困惑「落とし前をつければいい」

 

りんたろー。がカンペ!?

川島は今回、麒麟のマネージャーの投稿を引用する形で、「りんたろー君の席からの景色をお届けしたかっただけなんですが、、」と動画を紹介しました。

その動画では、川島が『ラヴィット!』の隔週レギュラーであるりんたろー。の席に座り、スタジオの景色を公開。そんな中、机の下から「ナイトプール→パシャパシャ」「かねちと相談」などと書かれた“カンペ”が発見されます。

出典: @akira5423

当のりんたろー。本人は、番組終了後に「高地君に続いてちゃんと言えた」とのコメントを添え、“カンペ”の画像を投稿。川島はこれを引用リツイートし、「いつも陰の努力お疲れ様です」「努力の塊、りんたろーさんの原点に触れられた1時間でした」と反応しています。

実はこのカンペは、川島による“捏造”だった模様。動画の最後では、りんたろー。本人が「捏造、捏造!」と否定しています。一連のやりとりを見たと思われるファンからは、「川島さんのEXITへのいじり いつも優しくて面白過ぎます」「川島さんとりんたろーさんの絡み面白くてすきですwwwww」といった爆笑の声や、「川島さんとりんたろーさんの絡み、良い関係性を感じます」など、ほっこりしたとの意見も寄せられました。

■動画はコチラ

 

津田への“ダメ出し”に称賛の声

そんな川島は、ダイアン・津田が『ラヴィット!』に出演した際に、津田への“ダメ出し”を投稿して注目を集めたことも。

『ラヴィット!』出演後、持ちネタである“ごいごいすー”がTwitterトレンドで国内5位になったことを受けて、津田は「ごいごいすーがTwitterトレンド世界一と聞きました!感謝です!」と投稿。すると、川島は引用リツイートで「嘘に頼らずとも『5位ありがとう!まさに5位5位スー!!』などのつぶやきもできたのではないでしょうか?」と大喜利を披露しつつダメ出し。

ファンからは「完璧なツッコミすぎて草」「さすが大喜利王」など、笑いや感嘆の声が集まりました。

関連記事:麒麟川島、“捏造疑惑”ダイアン津田への返しが流石すぎると話題に「大喜利力!」

 

仲睦まじさが伝わる対応を見せた川島には、「愛情いっぱいのイジり」「優しい方だなぁ〜」といった声も寄せられていました。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」