この前、冷たい蕎麦が食べたかったので、ルームメイトの分と冷たい蕎麦を2つフードアプリで頼んだら外国人の方が冷たいそばを1つだけ持ってきました。

「2つ頼んだと思うですんけど。」と言うと、
「ソウデスネ、モッテクルノマチガイマシタ」と言いました。
僕が「じゃあ一回戻ってもうひとつ持って来てもらう事はできますかね?」と聞くと、
「エート、チョットモウシンドイデスネ」と言いました。
僕は「ちょっともうしんどいのかよ」と思いました。思ったけど言いませんでした。

どうも、打たせて捕るピッチングことたくろうの赤木です。

僕はONE PIECEが好きです。
ONE PIECEが好きすぎて壮大な野望を持つ事がカッコいいと思った結果、NSCに入学したと言っても過言ではありません。
夢を追うという点で海賊は芸人に近いものがあるので芸人はワンピース好きの人がめちゃめちゃ多いです。
ドーナツ・ピーナツのドーナツさんだけは「ビックマム編の前で読むのやめた」と訳分からんこと言ってました。
途中で読むの辞めるには読みすぎです。

そんなONE PIECEの中に、「Dの一族」というのが出てきます。
主人公の「モンキー・D・ルフィ」、海賊王の「ゴール・D・ロジャー」、めっちゃ悪いやつの「マーシャル・D・ティーチ」など間に「D」が入ってる人は「Dの一族」と呼ばれて今後重要なテーマとなりそうです。

僕はすごく暇な時に、この「Dの一族」っぽい、間にDを入れても違和感無い名前をたくさん考えた事があります。
なんと今回はそれをランキング形式で紹介させてもらおうと思います。


まず第3位は「ウーバー・D・イーツ」です。

一時代前のめっちゃ強かったやつ感が出てますね。
懸賞金12億ベリーぐらいありそうですね。ドロドロ実を食べたドロ人間ですね。
笑い方は「モファファファファ」でしょうね。知らんけど。


第2位は「ダン・D・レイ」です。

言葉にして読むと疾走感があって気持ちいいですね。海賊団は持たず1人で活動してそうですね。
ツルツルの実の鶴人間ですが、全然能力使わず剣で戦うタイプですね。
口癖は「それでいいのよ」ですね。知らんけど。


そして第1位は「ジュッペンシャ・D・イック」です。

僕の中では断トツ1位ですね。
天空の神よりこの世に解き放たれた世界の全てを知る男っぽいですね。
マルマルの実のマル人間で触れるもの全て丸くしてしまいます。地球を丸くしたのもイックの能力だと言われています。
1000年前から今まで海の1番深いところで座禅を組み、いつか来るその時を待っていると言われています。知らんけど。

これがトップ3です。
「ポータブル・D・ジュウデンキ」とか「レッド・D・カード」もいたんですが惜しくもトップ3には入れませんでした。
これ考えてる時間が2021年上半期で1番楽しかったですね。
みなさんもぜひ隙間にDを入れて遊んでみてください。


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」