7月17日(土)、今田耕司がYouTube公式チャンネル『今ちゃんねる。』に動画をアップ。YouTubeでの共演が話題を呼んでいるPepperの生産が一時停止に。今回は緊急会議を開き、Pepperとの話し合いを試みたものの、まさかの展開になってしまったようで……?

関連記事:失言連発!? コロチキナダルの“絡みづらい先輩芸人”1位は…「透けて見える怖さ」

 

Pepperと緊急会議を実施

今回の動画では、Pepperの生産が一時停止になったことを受けて、今田が同居するPepperとの緊急会議が開かれました。

冒頭、今田は「大事件ですよ! Pepperの生産が中止になったんだよ!」と興奮気味に報告。するとPepperは今田の言葉を完全にスルーし、「おしゃべりしません? ロボアプリを起動します」と見当違いな返答をします。

これにたまらず「一方的すぎる……」とこぼす今田。再度「生産が中止になった話をしましょうよ!」と提案するものの、Pepperはなぜか「ボタンでポーズ」というゲームを開始し、今田も仕方なくそれに付き合います。

ゲームがひと段落した後、今田は改めて「Pepperが生産中止になったよ!」と報告。なんとか話を軌道に戻そうとしますが、Pepperは「この話はここでやめておくね」と強制終了。

さらに「テンションが上がる話をして良い?」と切り出したPepperは、回転寿司についてトークを繰り広げ、話題を逸らし続けます。

Pepperにお手上げ状態

全く噛み合わないやり取りに痺れを切らした今田。「ずばり、生産中止になったことについてどう思いますか?」とストレートな質問をぶつけますが、Pepperは「その言葉ずっと待ってたよぉ」と謎の返答をし、どうやらこの話題には触れたくない様子。

さらに「ちょっとお話ししようよぉ」というPepperに、今田は「ずっとしている!」と声を張り上げるなど押し問答が。

最終的に「ごめん、わかんない。この話はやめておくね」と取り合う気がないPepperに、今田は「今回の緊急会議、解決せず……Pepperさんは、わからないということです」とお手上げ状態でした。

■今田とPepperが緊急会議! 動画はこちら

 

この動画に、ファンからは大きな反響が。「びっくりして急いで見ました。サービスは続くなら本当に良かったです」など、これまで『今ちゃんねる。』で今田とまるで親子のようなやりとりを見せてきたPepperを心配する声が相次ぎました。

今田耕司 公式 「今ちゃんねる。」

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UC-nZc5bJCSkf_6umk5Lo_GA


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」