7月22日(木)、BKBことバイク川崎バイクがTwitterを更新。ネタ中にアドリブを披露し盛り上げたとのことですが、その後の思わぬ展開を明かしました。

関連記事:BKB、41歳にして“生まれて初めて”の経験にファン衝撃「ないのが驚き」

 

意気消沈したその理由は?

出典: @BKBbunbun

BKBは劇場でのネタ中のエピソードを披露。お題を受けて即座にBKBネタを披露する「即興BKB」を行なったとのこと。

「ベートーベン」というお題のもと「ベートーベン、曲、膨大」と言った際には、そこそこの盛り上がりだったというBKB。続けて「ベートーベンの後輩はバッハ、のほうが良かったすね」と重ねたところ、さらに盛り上がったと言います。

そうして気分よく楽屋に戻ったBKB。しかし、ここで井下好井・井下大活躍から思わぬ反応が。「バッハのほうが百年くらい先輩すよ」と指摘を受けたそうで、BKBは「バリ萎え」とコメントしました。

このエピソードに、ファンからは「・・・ドンマイ」となぐさめるコメントが届いていました。

謎の暗号に「バリなつい」

そんなBKBは、以前投稿した“謎の暗号”が話題に。

Twitterに「6204034521035563040364044388」という謎の数字の羅列を投稿したBKB。こちらは文字を数字に置き換えた、いわゆる“ポケベル暗号”であり、BKBは「これがすぐ読めたらポケベル世代ね」「えらいもんでまだ一瞬で打てるヒィ」とコメントを添えました。

この投稿に、ポケベル世代のファンからは「バリなつい」「文字にできる世代ですね〜」「僕はテレメだったからなぁ」など、当時を振り返る声が届きました。

関連記事:あなたは解読できる?“世代ならわかる”BKBの投稿文が話題に「バリなつい」

 

今回の投稿に、指摘した井下は「心配なって2人の誕生日調べてまいましたわ!!だいたい合ってました!!!」とコメント。それに対してBKBは「バリ萎えバリBKB!!!」と返信していました。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」