7月17日(土)、カジサックことキングコング・梶原がYouTube公式チャンネル『梶原雄太の部屋』に動画をアップ。梶原同様にYouTubeでも活躍する芸人たちの中で、「今一目置いている存在」を明かしました。

関連記事:カジサックがYouTube出演を口説き続けた“同期芸人”「ぶっちゃけた話…」

 

芸人YouTuber増加に歓喜「夢が叶った」

冒頭、ここ最近“芸人YouTuber”が増えたことに、「夢が叶った」と歓喜する梶原。

というのも、自身もYouTuber・カジサックとして活動する梶原は、YouTubeチャンネルを開始した当初から「いろんな人に(YouTubeを)始めてほしい」という夢を抱いていたとのこと。反対意見がありつつも諦めずに取り組んでいった結果、現在その願いが実現しつつあることに、感無量な様子を見せます。

またそれぞれの動画を「みんなやっぱり面白い」と絶賛し、さらに「YouTubeをちゃんと勉強している人と、そうではない人に分かれる。演者は分かってないけどチームのスタッフさんはYouTubeを勉強しているとか、その逆(のパターン)もある」と特徴を述べました。

かまいたちは「ダントツですごい」

そんな中、梶原が今一目置いている芸人YouTuberについても言及。「最近でいくとダントツですごいなと思うのは、かまいたち」と明かします。

公式チャンネル『かまいたちチャンネル』では、あるあるトークやランキングシリーズなど、個性豊かな企画の数々を発信するかまいたち。現在チャンネル登録者数はなんと120万人を突破し、大きな注目を集めています。

梶原は『かまいたちチャンネル』の面白さについて、「地がしっかりしている。もともと面白いし、人気もある。ちゃんと(YouTubeに)向き合って、視聴者さんに刺さったものをやっているのはすごいと思う」と、YouTuber視点で分析。梶原自身も日頃から動画をチェックし、意識していると話します。

一方で「マネはできない。参考にすることも実はあまりない」と言う梶原。「あれはかまいたちの空気感で、かまいたちだからできること」と、『かまいたちチャンネル』の企画はかまいたちの2人だからこそ成り立つと言い、「素晴らしい」と称賛しました。

■梶原がかまいたちのすごさを語る! 動画はコチラ

 

今回の動画には、「確かにかまいたちめっちゃ面白い笑」「かまいたちチャンネルは虜になるよ笑笑」「かまいたち、私もどハマりしてるから嬉しい〜」など、梶原の意見に共感する声が。また、「かまいたちさん大好きなのでカジサックチャンネルでコラボ希望」「かまいたちさんとのコラボ心待ちにしていますよ!」と、カジサックとかまいたちのコラボを熱望する声も多数寄せられました。

『梶原雄太の部屋』

チャンネルはコチラ

『かまいたちチャンネル』

チャンネルはコチラ


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」