2021年もいよいよ後半戦。2021年上半期には、吉本芸人たちから新たな命の誕生という幸せなニュースも多く届いていました。
今回は、新たな命を家族に迎えた吉本芸人たちをピックアップしてご紹介します。

  1. 鬼越トマホーク・金ちゃん
  2. アキナ・秋山賢太
  3. 空気階段・鈴木もぐら
  4. 祇園・木﨑太郎
  5. インディアンス・きむ
  6. すゑひろがりず・南條庄助

鬼越トマホーク・金ちゃん

3月23日(火)には、鬼越トマホーク・金ちゃんが第一子となる男児が誕生したことを、自身のTwitterで発表!
決意を新たにしたメッセージがファンに向けて公開され、大きな話題を呼びました。

出典: @kinno06

投稿では併せて、愛息を腕に抱く金ちゃんの2ショット写真も掲載され、すっかりパパの顔になっている金ちゃんの幸せそうな様子に注目が集まりました!

関連記事:【祝・第一子!】鬼トマ金ちゃんが男児のパパに! 愛児との2ショット公開「親子揃って逆子だそうです」

アキナ・秋山賢太

3月23日(火)には、アキナ・秋山が妻であるABC塚本アナウンサーとの間に第一子となる女児が誕生したことを、自身のInstagramで発表。
投稿では小さな指で秋山の指を握る写真も公開されました。

関連記事:【祝・第一子!】アキナ秋山第一子誕生! 女児のパパに

空気階段・鈴木もぐら


3月29日(月)には空気階段・鈴木もぐらがTBSラジオ「空気階段の踊り場」にて番組本編終了後、電話越しに第2子が誕生したことを報告しました。
相方の水川には「水川くんも幸せになってな」と伝えて、笑いを誘っていました。

関連記事:【祝・第2子!】空気階段・もぐらに第2子誕生! ラジオで報告

祇園・木﨑太郎

3月30日(火)には、祇園・木﨑太郎が第一子となる男児が誕生したことを自身のSNSで報告。
早速生まれたての小さな手の写真を掲載し、「父木﨑としてがんばる」と決意を新たにしていました。
また芸人仲間からお祝いコメントが続々届いていました。

関連記事:【祝・第1子!】祇園木﨑に男児誕生!「父木﨑としてがんばりたい」

インディアンス・きむ


3月31日(水)には、インディアンス・きむが自身のSNSで、第一子となる女児の誕生を発表。

手書きで「より一層オモロく楽しいスーパー家族になっていきます!」と綴りました。
早くも子煩悩っぷりが溢れているきむの、幸せ満載の投稿に注目が集まりました。

関連記事:【祝・第1子!】インディアンス・きむに第1子誕生!「オモロく楽しいスーパー家族に」

すゑひろがりず・南條庄助

出典: @GSOPnanjo

6月22日(火)には、すゑひろがりず・南條庄助が第一子、二子となる双子の女児が誕生したことを、自身のTwitterで発表。
すゑひろがりずらしさ溢れる報告に祝福コメントが数多く寄せられました。
ラフマガに寄せてくれたコメントには「まだ父親になるという実感が湧いておりませんが、これより一段と精進を致しまして笑顔と鼓の音の絶えない家庭を築いて参りたく存じます」と、新米パパとして決意表明していました。

関連記事:【祝】すゑひろがりず南條に双子の姫様誕生! 「笑顔と鼓の音の絶えない家庭を」

今回は、2021年上半期に家族が増えたよしもと芸人たちをご紹介しました。

2021年上半期は、今回ご紹介した7人のほかにも、コマンダンテ・安田邦祐、ツートライブ・たかのり、サルゴリラ・児玉智洋、ザ・パンチ・パンチ浜崎など、数多くの吉本芸人のもとに新たな命が誕生。幸せいっぱいの報告に、芸人仲間もファンも温かい気持ちになった様子でした。


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」