7月18日(日)、ニューヨーク・嶋佐がTwitterを更新。空気階段・鈴木もぐらが相方の水川かたまりに土下座している様子を投稿し、ファンから反響が寄せられています。

関連記事:空気階段もぐら、衝撃の舞台裏を激写される「それが僕たちの職場です

 

土下座は日常?ファンから「またですか」

今回、嶋佐は沼津ラクーンよしもと劇場での様子を投稿。「相方の鈴木もぐらが寝坊で間に合わず急遽1人で舞台に立つが思わず“ムカつくー!!”と絶叫してしまう水川かたまり」と、かたまりを捉えた一枚を公開しました。本来はコンビで出演するところ、もぐらが遅刻したため1人でステージに立つことになってしまったようです。

出典: @Shimasahead

その後、嶋佐は「土下座するもぐら」と続報を投稿。あわせて公開された写真を見ると、座っているかたまりの横で、リュックを背負ったままのもぐらが土下座をしています。劇場に到着してすぐに、かたまりに謝罪していた模様です。

この一連の投稿に対して、ファンからは「またですかwww」「ほほえましい」といったコメントが。また「こりゃあプロだな」「綺麗な土下座(笑)」ともぐらの土下座への反響も寄せられていました。

■嶋佐が激写! ステージに1人で立つかたまりの写真はコチラ

 

相方の遅刻で14万円獲得も

今回、遅刻で相方に土下座したもぐら。以前にはそんなもぐらの“遅刻癖”から、かたまりに賞金が与えられたことも。

こちらは『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の『寝坊癖相方遅刻させチャレンジ』企画でのことで、遅刻をした分、相方に賞金が加算されるという内容。検証の結果、なんと賞金14万円を獲得したというかたまりは、Twitterで「当たり前のことを当たり前に繰り返してたら14万円貰えて超うれしいです」とコメント。放送を観たというファンからは、「報われましたね」といった声が届いていました。

関連記事:空気階段かたまり、“当たり前のことの繰り返し”で14万円獲得を報告「超うれしいです」

 

今回、空気階段の楽屋での様子を激写した嶋佐。ファンから様々な反響が寄せられた投稿でした。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」