どうもー! 『笑ラウドネスGP』初代チャンピオンのプラス・マイナス兼光です。
笑いの量だけで勝負するAbemaのお笑い賞レースが行われまして、見事優勝させて頂きました! パチパチパチパチ
実にいいシステムであ~る。

さて今回も僕のオススメするおもしろ芸人を紹介していきたいと思います。


先ずは相席スタートの山﨑ケイちゃんです。

漫才もコントも両方こなすオールマイティー芸人です。
結婚されたのはまだまだ記憶に新しいですね。

3年前ぐらいかなぁ、エンプティ(THE EMPTY STAGE)のチームが一緒で稽古が夜中までになり、終電がないから帰る方向も一緒やったので、ケイちゃんをバイクの後ろに乗せて帰ったことが何回かありました。
女性を後ろに乗せるのってなんかソワソワしますねぇ。
あの頃は既に今の旦那さんと出会っていたのかなぁ? なんて考えたりします(笑)。
別に好きやったとかじゃないですよ!

ケイちゃんに今ハマってることを尋ねたらアンテナショップ巡りだそうです。
皆さんアンテナショップって知ってました?
恥ずかしながら僕は知らなくて、パラボラアンテナが売ってるお店を見て回るのかなと思って、変わった趣味やなぁと思いましてん(笑)。
特産品とかご当地の商品が売ってる物産展みたいな感じのお店なんですね。
勉強になりました(笑)。

『秘密のケンミンSHOW』を毎回かかさず録画して、そこで紹介されたものをアンテナショップに行って買いに行くのが楽しいのだそうです。
そこで買った食材で旦那さんに美味しい料理を振る舞ってるのかなぁ。


続いては「サンキューーー!!」
パンサーの尾形ちゃんです。

ご存知でない方も多いと思うんですが実は尾形とは同期なんです。

若く見えるしパンサーの向井と菅が後輩なので尾形の方が後輩に見られがちなんですが同期です。
年齢で言うと逆に尾形の方が1つ上です。
舞台でのハートも強いし普段の時のハートも真っ直ぐで優しい人やなぁと感じますねぇ。

「最近ハマってることとか何でもいいんでプチ情報何かある?」って聞いたら1分ぐらいずっと黙って考えて、「柴犬の毛が抜けて困ってる……。オレに面白い事を聞くなよ!」っていうビックリするツッコミが返ってきました(笑)。
芸人やねんから面白い事聞いていいやろ(笑)。
で別に面白い事聞いてないし(笑)。
けど絞り出してくれてサンキューーー!!


最後は「ありがとうございまぁぁす!」
とろサーモン久保田さんです。

考えたら尾形と英語か日本語かの違いなだけですね(笑)。
言わずもがな2017年のM-1チャンピオンですよ。

頭の回転が早くて最近はラップをしているのをよくテレビで見ますけど、ホント天才ですよねぇ!
よくも噛まずに次から次へとあんなに面白いフレーズが出てくるなと感心させられます。ホンマ凄いわ。

そしてなんと言ってもいつもものまねさせて頂いております。
ホンマにめっちゃウケるんですよ(笑)。
今久保田さんのモノマネが1番ウケるんじゃないかなぁ。
やりすぎて久保田さんにものまね料一回につき50円払えよと言われます(笑)。

とろサーモンさんの出番直前でものまねしても、結局許してくれてたまにコラボしたりなんかして楽しませてもらってます。
優しいお兄さんです。

久保田さんありがとうございまぁぁす!

以上オススメおもしろ芸人でしたぁ。
ではお風呂入ってきまーす。


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」