これまで数多くの漫才番組を制作してきたMBSのライブラリーに残る約3,676本(番組調べ)の貴重な漫才映像を使った、新たな形の漫才番組『MBS That’s! オール漫才』が7月18日(日)14:00から放送されるというニュースが届きました。

今しか聞くことのできないレアなトークも!

出典: MBS

今回のテーマは「ブラマヨ吉田を尊敬する芸人たち」。M-1グランプリ2005王者のブラックマヨネーズが登場し、吉田軍団の後輩芸人3人がブラマヨ漫才の魅力を語り尽くします。さらに、今年の賞レースを賑わす期待大の関西若手芸人が登場! 今しか聞くことのできないレアなトークとともに、MBSで披露した漫才から傑作ネタを大公開します。

「ブラマヨ吉田を尊敬する芸人たち」

ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬とともに、ブラマヨ吉田を慕い、リスペクトしてやまない後輩芸人たちが集う「吉田軍団」から、すゑひろがりず・南條庄助、学天即の奥田修二、ネイビーズアフロ・みながわの3人が集結します。

「M-1の歴代王者16組をすべて研究した」と話す高学歴芸人のみながわは、ブラマヨが一番抜きんでているものが一つあると断言。さらに、ブラマヨのネタをびっしりと書いたノートを持参し、2人の掛け合いのラリーから大発見したという「笑いの方程式」を披露します。

吉田が「よう見てるやろ!」とうなり、小杉が「今言われて初めて気づいた」と驚く、徹底分析したブラマヨ漫才の魅力とは!?

吉田軍団歴10年のすゑひろがりず・南條は「僕ら世代はマジで全員影響されていると思います」とブラマヨの絶大な影響力を熱弁!
また、吉田の一言から現在の狂言風漫才に心機一転したエピソードを明かします。

学天即・奥田は“小杉に聞きたいこと”というテーマで「小杉さんは対吉田さん専用の天才ではないか」とぶっちゃけ、爆笑トークを展開します。

さらに、ブラマヨの2人がM-1の裏話を激白! 吉田が「ひょっとしたらM-1戦士たちと闘えるんちゃうかな」と優勝直前にネタの作り方を変えた理由を打ち明けます。ほかにも、漫才師ブラマヨの超貴重なコント映像を22年ぶりに解禁!

「2021年NEXTブレイク! 関西の第7世代 激アツ3組」

今勢いに乗る「第7世代」実力派の関西若手芸人、ビスケットブラザーズ、からし蓮根、コウテイが登場!
デビュー当時からお互いを知る3組がそれぞれの魅力を紹介します。さらに、賞レース優勝後の仕事の変化や、ビッグタイトルへの意気込みのほか爆笑トークを展開します。

おたのしみに!

番組概要

『MBS That’s!オール漫才』

出典: MBS

放送日時:7月18日(日)14:00~16:00

【出演】
「ブラマヨ吉田を尊敬する芸人たち」
ブラックマヨネーズ
すゑひろがりず・南條庄助、学天即・奥田修二、ネイビーズアフロ・みながわ

「2021年NEXTブレイク! 関西の第7世代 激アツ3組」
ビスケットブラザーズ、からし蓮根、コウテイ

ナレーター:関岡香(MBSアナウンサー)

番組PRスポット動画はこちらからチェック!


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」