吉本興業が石川県の能登にある創業84年の織物メーカーである丸井織物株式会社とタッグを組み、今年4月より実施していたよしもと芸人によるTシャツ販売日本一を決定する大会『Up‐T presents T‐1グランプリ~アンバサダーかまいたち!吉本芸人大集合!Tシャツバトル!~』の最終順位が発表されました!

関連記事:かまいたちが大笑いしたTシャツは!? よしもと芸人70組が『T-1グランプリ』で販売対決!

各部門の順位を発表!!

『Up‐T presents T‐1グランプリ~アンバサダーかまいたち!吉本芸人大集合!Tシャツバトル!~』とは、丸井織物が運営する、 1点からオリジナルグッズを作成&販売できるサービス「Up-T」にて、2021年4月15日(木)~7月14日(水)の期間中、よしもと芸人がデザインしたオリジナルTシャツの販売をリアルタイムで競う企画です。

よしもとOmO部門では、すゑひろがりずが2,166枚で1位、ニューヨークが2位、アインシュタインが3位。
ヨシモト∞ホール部門では、オズワルドが801枚で1位、レインボーが2位、ダイタクが3位。
住みます芸人部門では、石川県住みます芸人のぶんぶんボウルが452枚で1位、チカコホンマが2位、ゆったり感が3位となっています。
各部門の優勝者には、それぞれ賞金30万円が贈られる予定です。

よしもとOmO部門 最終順位速報

1位: すゑひろがりず 2,166枚
2位: ニューヨーク 1,600枚
3位: アインシュタイン 1,009枚
4位 ラニーノーズ 116枚
5位 エレガント人生 26枚

よしもとOmO部門1位のすゑひろがりずからコメントが届いています。

すゑひろがりずから皆さんへ


南條庄助
たくさん買っていただいてありがとうございました!
この夏たくさん着てください!
心より御礼申し上げます!
ぽぽん!!

三島達矢
ありがとうございます!
皆さんのおかげです!
皆さんが袖を通されるのを楽しみにしております!

ヨシモト∞ホール部門 最終順位速報

1位: オズワルド 801枚
2位: レインボー 529枚
3位: ダイタク 401枚
4位 空気階段 328枚
5位 ゆにばーす 317枚
6位 ダイヤモンド 256枚

ヨシモト∞ホール部門1位のオズワルドからコメントが届いています。

オズワルドから皆さんへ


伊藤俊介
さいりー!!

畠中悠
買っていただいた皆様が味噌汁を作る際、より一層美味しく出汁が取れるよう心からお祈り申し上げます。

畠中のTwitterはこちら

住みます芸人部門 最終順位速報

1位:ぶんぶんボウル 452枚
2位: チカコホンマ 437枚
3位:ゆったり感121枚
4位 ぬまんづ 60枚
5位 ありんくりん 54枚
6位 ソラシド 48枚

住みます芸人部門1位のぶんぶんボウルからコメントが届いています。

ぶんぶんボウルから皆さんへ

まーし
僕達のデザインのTシャツが世の中に450を超える数あるという事実がまず嬉しい!
応援してくれる人がこんなにたくさんいるんだと幸せを感じた特別な1位でした!
Up-TでTシャツの他にもいろんな物作れるみたいなんで、ふんどしを大量に販売しようかな。。

豊茂
住みます芸人になって10年、初めての一位を応援してくださる皆さんのお陰でとることが出来ました!
熊が家に入った時のインタビューと同じく、何も面白い言葉が浮かびませんが、ただただ嬉しいです。
買っていただいた皆さんあんやとねー!!

詳しい順位はこちらからチェック!


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」