7月12日(月)、シソンヌ・長谷川がInstagramを更新。チョコレートプラネットとシソンヌによる即席ユニット・チョコンヌに関する発言に、困惑するファンが続出しています。

関連記事:チョコプラ長田が“妻”を公開!? 「色気ダダ漏れ」「お美しい」と話題に

 

「3人は下手」長谷川の発言に困惑も…

長谷川は、相方のじろう、そしてチョコレートプラネット(長田、松尾)の2人との写真を投稿しました。

現在4人はユニット・チョコンヌとして、『キングオブコント2021』に挑戦中。今回の投稿では「なんとか1回戦突破出来ました」と1回戦突破を報告しており、ファンからは「突破すごく嬉しいです」「決勝までいってください!!!」「チョコンヌ応援してます」などと祝福の声が相次ぎました。

ところが、長谷川のコメントには「3人は下手で俺だけ上手だったからマジで心細かった」と、一見3人を「下手」と非難するかのような内容が……。

実はこちらは、「へた」ではなく「しもて」を意味していた様子。ファンからは「「じょうず、へた」ではなく、「かみて、しもて」のことですよね??」「最初へたじょうずかと思ったらしもてかみてか!笑」と困惑する声や、「カッコしてふりがな振っといてくれんと!www」といったツッコミも寄せられました。

松尾のヘアスタイルにツッコミ

『キングオブコント2021』に挑戦中のチョコレートプラネットとシソンヌ。

以前には、じろうが「この髪なんなの?」というコメントとともに松尾の写真をアップしたことも。さらに「NBAのPGしかやっちゃいけない髪型じゃないの?」「前髪のとこよく見るとキレイに剃られてるし」と、本来の生え際を無視して前髪がまっすぐ揃えられたヘアスタイルへのツッコミが炸裂します。

この“指摘”には、ファンからも「私も思ったw」「ほんとだ よく見たら剃ったところ青くなってる」という共感の声が集まりました。

関連記事:言われてみれば…チョコプラ松尾への“違和感”に共感の声「私も思った」

 

今回は「4人揃うだけで笑っちゃう」「この4人は最強」など、チョコンヌへの反響も届いた投稿でした。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」