僕も例に漏れず遊戯王カードで遊ぶ小学生でした。
頭を使ってデッキ組んだりはせず、お小遣いでパック買ってキラカードが出たら「うぇーい」って言うだけ。
今思えば、デュエルなんか一度もしたことない気がします。
そんな僕もついにキラカードになりました。


どうも、夏バテホワイトドラゴンことたくろうの赤木です。

洗濯物を溜め込んでしまったので、一気に洗濯してコインランドリーで乾燥しました。
せっかくなので今から一着一着服の面白いとこを味わいながら畳んでいこうと思います。


まず1着目はコンクリートと甲子園の土の間みたいな色の長袖のポロシャツみたいなポロシャツじゃない服です。

「どんな服?」と聞かれた時に説明できないのがいいですね。

僕がもしアパレルの店員でお客さんに「僕どんな服が似合いますかね?」と聞かれて、この服を思いついた時には「コンクリートと甲子園の土の間みたいな色の長袖のポロシャツみたいなポロシャツじゃない服とかお似合いになるんじゃないですかね?」って言うしかないですね。
でも僕がもしお客さんで店員にそんな事言われたら「それは本当に服ですか?」と聞いてしまいますね。
僕はアパレル店員には向いてない。

あと胸ポケットが2つあるのも何を入れようか考えるので楽しいですね。
僕なら片方はタバコ、もう片方にはたくろうのキラカードを入れて、誰かに「タバコ一本くれへん?」と言われた時に、間違えたフリしてキラカード出して「えっ? 赤木ってキラカードやったん?」って言わせますね。
「いやいや、フチだけですよ。」って一応謙遜はしますけどね。


2着目は中学生しか履かない主張の強い靴下ですね。

これは相方のきむらバンドの家になんかの事情で泊まった時に借りた靴下ですね。
洗濯して返そうとしたんですが、「いや大丈夫、あげる。」と言われました。
きむらバンドは僕の衛生面を信用してないですね。
今、考えると、もうあげるつもりで1番ダサい靴下貸してますよね。

あと中学生の頃ってなんかみんな派手な靴下とかパンツを好んで履いてましたよね。
あれ今思ったんですけど制服が地味だから、無理矢理に差し色を入れにいった結果じゃないですかね。
そう考えるとファッション的には理にかなってるんですかね。

あともう一つ思い出したけど、僕の中学で制服のポケットからフラダンス踊る人が付けてる花の首輪みたいなやつをチェーンのように垂らすのが流行ってたんですけどあれ僕の中学だけですかね。
主にイケイケ系の人がやってたんですけど、そんなイケイケ系じゃないコジマくんがある日突然それやってきて変な感じになってましたね。
でも勝負に出た事を僕は評価したいですね。

それでは2着ではありますがこの辺で終わらせてもらいます。
色々な事を思い出して何も畳めないので。


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」