吉本新喜劇座員、そして滝川クリステルのモノマネ芸人としても活躍中の金原早苗(34)が、7月7日(水)に入籍したというニュースが飛び込んできました! しかも現在、妊娠5カ月というダブルハッピーニュース!

そこで、金原さんに公私ともお世話になっている新喜劇の後輩座員・𠮷岡友見が、芸人ライターとして活動しているのを“口実”に、ご本人に独占インタビューしました。いったい、どんなお話が聞けるのか――気になることがいっぱいです。

金原早苗さんにインタビューのはずが…

金原さんにインタビューの予定だったのですが、現れたのはクリステルさん……?

そして、なぜか金原さんと小泉進次郎&滝川クリステル夫婦のモノマネで「小泉夫妻」として話題の吉本新喜劇・信濃岳夫さん(40)も同席。

「金原自身のままだと照れてしまうので、クリステルさんで来ました。そして信濃さんは先に結婚(2020年11月に一般女性と入籍)しているので、私の代わりにいろいろ喋ってくれると思って。あと、信濃さんと結婚したと思われがちなので、それだけは違うと言っておきたいです」と、金原さんは信濃さんとの結婚を強く強く否定されていました(笑)。

私からの一目惚れです。

――金原早苗さん! おめでとうございます!

金原 ありがとうございます!

――信濃さんには特に質問はないのですが、なぜここにいらっしゃるのですか?

信濃 休みやったのに来いって言われたから来たんや!(笑)

――それはご苦労様です……。ではさっそく、金原さん、お相手の方との馴れ初めを教えてください。

金原 恥ずかしい~! それはですね、友だちと遊んだときに、友だちが「紹介するつもりで」とかでは一切なく、たまたま連れてきた人やったんです。で、その日に私のほうが「可愛い!」と一目惚れしました。

――「可愛い」ということはお相手の年齢は?

金原 2個下の一般男性です。その日に好きと伝えて、その後、お友だち期間を経て、いま付き合って2年です。私がグイグイいきました。

信濃 男子のエピソードやな!

――その行動力、カッコよすぎます! すごい! 同じ女性として憧れます。では、プロポーズの言葉を教えていただけますか。

金原 プロポーズの言葉は、まだもらってないです。入籍の日まで「まだもらってないよ」と言い続けてたんですが、「また言うわ」って言われました。

信濃 これ、僕もそうなんで、ダンナさんの気持ちわかります。きっかけを逃してしまうんですよね。僕もまだできてない。これから先にある記念日とかにしたらいいんじゃないかな?

金原 いま、まだ式の予定はないので、決まったらその時にしてくれたら嬉しいです。

信濃 これを記事にしてダンナさんに読んでもらいましょう。

――ダンナさまに届くように頑張って記事にします(笑)。では、ダンナさまのどこが好きですか?

金原 えー、どんなとこが好きかな。みんなで考えて!(笑)

信濃 なんでやねん! しかし、金原ちゃんとは新喜劇入団から15年ほどの付き合いなので、僕にはわかりますよ。彼女はめちゃくちゃ気が強いので、こんな子とお付き合いできるのは、きっととんでもなく優しい方に違いありません。

金原 確かに自分でも気が強いと思うんですが、彼とは一度もケンカしたことがありません。めちゃくちゃ優しい人です。お笑いも好きな方で、仕事の相談もよくするのですが、「あそこ、こうしたら?」といったアドバイスじゃなくて、「あそこ、めちゃくちゃ面白かったけど、視聴者目線だとここをもっとこうしてほしかったな」と、1回褒めてくれて否定もせず、イヤな気持ちにならないアドバイスをくれます。

オーディションで歌わなければならないときに声の出し方を調べてくれたり、本当に優しい。あと、私は料理をしないんですが、彼がめちゃくちゃ美味しい料理を作ってくれます。

信濃 足りない部分を補い合ってるんやろうね。

――素敵ですねー! ちなみに信濃さんは奥さまにお料理作られたことありますか?

金原 あ、信濃さんの話はいらないです。

信濃 なんでやねん!

――失礼しました(笑)。では、お相手の方を動物にたとえたら?

金原 猫です。離れている時間も大事にしてる感じが猫っぽいです。付き合っている間も距離的にそんな頻繁に会ったりはしていなかったのですが、電話はマメにくれるし、私もそれを楽しみにしていました。

目標にしている先輩座員からの言葉

――新喜劇座員の皆さんに報告したとき、印象深い反応はありましたか。

金原 皆さん、とにかくビックリされました。まず「結婚」にビックリされ、「妊娠」でダブルビックリみたいな。

末成映薫姉さんがすごく喜んでくださって、少しウルウルしてくださって。私自身、映薫姉さんみたいな自由でパワフルな生き方を目指していたし、映薫姉さんも「あんたは第2の末成映薫やな」と言ってくださっていたので、「そんなあんたが結婚するなんて、いちばん嬉しいわ」と喜んでくださったのが印象的でした。

10年後も変わらない自信があります

――これから、どんなご家庭を築いていきたいですか?

金原 本当に可愛くて、会えば100回は可愛いと私が彼に言っていて……。

信濃 あなたが言っているの? 言われてるほうじゃなくて?

金原 はい。私が彼に言っています(笑)。で、そんな私を見た友だちに「10年後もそんなことを言っていたら尊敬するわ」と言われて。けど、私は10年後もこんな感じでいる自信があります。いつまでも愛を絶やさない家庭をつく、り、たい、と、思い……ま、す。

信濃 めちゃくちゃ照れてるやん(笑)。

――それでは、応援してくださっているファンの皆さまに一言、お願いします。

金原 この先、大好きな新喜劇はちょっと休むことになるかと思いますが、また新しい「母親・金原早苗」「妻・金原早苗」として、休んでいる間もいろんな芸を磨いていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いいたします!

――では最後に、クリステルさん、もうすぐオリンピックも開幕しますが、ダンナさまには何メダルを贈呈しますか?

金原 そら「金」でしょう!

信濃 そらそうやろ!

――そらそうですよね(笑)。

ふだんあまり見ることができない、照れている金原早苗さんがとても可愛らしかったです。そして信濃さんとのコンビネーションも流石でした。ニヤニヤしてしまう幸せインタビュー、ありがとうございました!

インタビューの様子はこちら


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」