7月8日(木)、ジョイマン・池谷がブログを更新。Twitterでとある報告をしたところ、なんと普段の75倍もの“いいね”を獲得したとのことで……?

関連記事:ジョイマンの進化が止まらない…!「今日のラップ」シリーズが“つい見てしまう”と話題

 

池谷の“報告”に大反響

今回、池谷はGABEZ(MASA、hitoshi)と挑んだ『キングオブコント』の1回戦で、敗退してしまったことを報告。「通ったのかなって生意気にも思ってたから、結構ショックでした。あと、恥ずかしいし、情けない」とやるせない思いを綴っています。

そしてそのショックを1人で抱えきれなくなったため、「キングオブコント一回戦落ちました」とTwitterで報告した池谷。

すると通常は20件程度の“いいね”が、なんと1,500件(ブログ投稿時)に達したとのこと。その後、さらに伸びたようで、7月12日(月)時点で3,953件もの“いいね”を獲得しています。

ファンからは「残念です 次リベンジですね」「次頑張りましょう!」と激励が寄せられ、池谷は「有り難いなと思います」とコメント。そんな中「ジョイマンのコントが落ちるなんて!」と誤解したファンもいたようで、ブログでは「相方は出てませんからね」との一言も綴っていました。

母親の姿にしみじみ

池谷といえば、以前に母親とのエピソードを明かしたことも。

お肉が好きという母親を焼肉店に連れて行った池谷。「なに食べたい?」と尋ねたところ、母親から「カルビが食べたいな」と返答があったそう。

当時67歳の母親はカルビを口に入れると、ワンオクターブ上がった声で「おいしいぃ~!」と堪能していたと言います。その姿を見た池谷は「愛くるしいじゃない。親孝行少し出来てよかった」と感慨深げに思いを明かしました。

関連記事:67歳の母親のリクエストはまさかの…ジョイマン池谷の“親孝行”にほっこり

 

今回は「気が早いけど来年頑張って」と、池谷のリベンジに期待する声も届いた投稿でした。

ジョイマン特集

動画:『再ブレイク!?ジョイマンと一緒に人気グラフを振り返ろう!』

インタビュー:ジョイマンが広告案件3社起用“再ブレイク”のナゼ!? 「人生はけっこう想像を超えてくるよ」

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」