7月15日(木)に角川春樹事務所よりペナルティ・ヒデの書き下ろしビジネス書『お笑い芸人のトークに学ぶ勝ち癖がつく 最強プレゼン術』が刊行されたというニュースが届きました。

「教科書は芸人です」

出典: 角川春樹事務所

著者のヒデは、フジテレビの番組『ノンストップ!』内の通販コーナー「いいものプレミアム」のMCを2014年からつとめています。フジテレビは、2021年6月現在で、7年連続在京キー局テレビ通販売り上げNo.1 を達成していて、その実績に「いいものプレミアム」は大きく貢献。この通販コーナーで、「どうすればより多くの商品を売ることができるのか」を研究し続け、結果を出してきたヒデが、その手の内を明かそう、というのが本書になります。

ヒデの手の内だけではなく、本人以外の有名お笑い芸人のトークテクニック、プレゼンテクニックを研究、解説している点にもぜひご注目ください。
「これを読めばプレゼンのコツを手に入れ、ビジネスで勝ち癖がつく」を目標にした一冊になっているとのこと。

また帯にコメントを寄せているメルカリ取締役会長 兼 鹿島アントラーズFC代表取締役社長小泉文明氏も「ヒデさんの分析で納得! 芸人さんのしゃべりには論理性と熱量の両方が存在した!」と絶賛しています。

ペナルティ・ヒデからコメントが届いています。

ペナルティ・ヒデから皆さんへ

出典: 吉本興業

吉本所属芸人さんの素晴らしい話術をヒントに、プレゼンシーンで活かせるトークテクニックを分かりやすくレクチャーするビジネス書籍です。
裏話も交えて楽しく学べる1冊となっております。
是非ご一読の程、宜しくお願い致します。

ぜひチェックしてみてくださいね

書籍概要

『お笑い芸人のトークに学ぶ 勝ち癖がつく最強プレゼン術』

出典: 角川春樹事務所

著者:ペナルティ ヒデ
発売日:7月15日(木)
四六版並製
定価:1,430円(税込)
書籍の詳細はこちらから
ご購入はこちらから


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」