6月3日(月)、恵比寿ザ・ガーデンにてDHCプロティンダイエットMCTプラス発売記念『DHCプロティーーンダイエット宣言』記者発表会が行なわれ、チョコレートプラネット(松尾、長田)が出席しました。

発売以来大人気の『DHCプロティンダイエット』は、生理学、栄養学の視点から開発された1食おきかえダイエットドリンク。このたび、ダイエット成功へのメカニズムに着目して開発された『DHCプロティンダイエットMCTプラス』が新登場。より健康的でナチュラル志向のダイエットがしたい人におすすめの新定番セットです。

相方手作りのボディブレードで松尾がプロティンダイエット宣言!

“T”を探しながら会場に登場したTT兄弟ことチョコレートプラネットは、後ろのパネルから「Diet」の“T”を見つけて「T~!」と決めポーズ。

この日、お腹まるだしの“T”シャツを着用していた松尾。多忙を極め、運動もできずについ太ってしまったということで、今回、新発売の“MCTプラス”で2週間前からダイエットをしているそう。ダイエット前の自身の等身大パネルと比較すると、明らかにお腹周りがすっきりしていて、その効果に本人も満足げです。

「正直、はじめは物足りないと思っていたけど、これ(MCTプラス)1つで腹持ちする」とのことで、長田から見ても「無理なくやれている感じ」だとか。さらに、「横で見ていて肌ツヤもよくなった。メイクさんにほめられたりしている」と語る長田に、松尾は「ほんっとに、ほんっとに……」とすかさずIKKOのモノマネを繰り出し笑いを誘いました。

さらに、相方のダイエットをサポートするために、長田が手作りのボディブレード風グッズをプレゼント。先端には“MCTプラス”のボトルがついていて、ブレードを振って運動しながらドリンクをシェイクできるうえ、反対側の先端は靴べらとなっていて日常生活でも役立つという優れもの(?)です。松尾はブレードを振りながら、「プロティンダイエット宣言!」と高らかにダイエット継続を誓いました。

広瀬すずを取るか、IKKOを取るか…!?

会見後の囲み取材で、ダイエットの効果を聞かれた松尾は「前はこのTシャツがピタピタだったんですけど……」と、ちょっとゆるくなったTシャツを見せてアピール。「そうですよ。こんな風に手が入っていく」と、松尾のTシャツの下から手を入れて肌をまさぐる長田に「あんまさわんなって!」と、松尾もやや引き気味です。

体重も78.5kgから74.6kgまで落ちたということで、MCTプラスの効果はバツグン。もっと痩せたら広瀬すずのモノマネをしたいという松尾ですが、「あんまり痩せすぎちゃうとIKKOさんに似なくなる」とちょっと心配そう。

「広瀬すずか、IKKOか」と究極の選択を突きつけられ、「うわぁ~、両極端にいるふたり」と悩む松尾に、長田は「デビュー当時のIKKOさんをやればいいんじゃない?」と提案していました。

1袋167カロリー以下で、ムリなくおいしくダイエットできる「DHCプロティンダイエット MCTプラス」はDHCより現在発売中。皆さんもぜひ松尾と一緒に、“MCTプラス”で1食おきかえダイエットに挑戦してみてください!

【関連記事】
かまいたち、くっきーが“イイ女”気取りの誠子にツッコミ「お前クラスは…」
【祝・結婚!】ジャンポケ・おたけが結婚発表!! お相手はこじるり似
菅田将暉の代役はまさかの…キム兄「緊張するなら僕が歌いますし」
松本人志も特別出演!約3年の歳月をかけたアニメ映画が5/24(金)公開
令和初のよしもと“学園祭キング”、EXITが有力候補!?