7月23日(金・祝)19:00から、お笑いスペシャル番組『ザ・ベストワン』の第5弾が4時間にわたって生放送されるというニュースが届きました。

超豪華ネタの祭典第5弾!

出典: TBS

この番組は、漫才、コント、ピン芸など、今一番見たいベストな芸人が“ベストワン”のネタを披露。「賞レースで最も笑いをとったベストワン」、「世界でも通用するベストワン」、「短い時間で一番ボケ数が多いネタベストワン」など、登場する芸人たちの想いが詰まった至極のネタが次々に繰り広げられるスペシャルネタ番組です。

昨年3月に初登場し、8月に第2弾、9月には長時間生放送特番『お笑いの日2020』内で放送、そして今年3月とこれまで4回放送されました。いずれも好評を博し、今回4時間の生放送となる第5弾が決定しました。

MCは第1弾の放送から変わらず笑福亭鶴瓶と今田耕司が務めます。

笑いはオリンピック開会式の1,000倍!?

鶴瓶は「みんな、ネタの切り口に特徴があって、僕自身かなり刺激になります! 『ザ・ベストワン』の収録をやると、毎回すごく筋肉ついたみたいな感じになりますよ。“お笑い筋肉”がつきます。あと、「笑う」ってやっぱり気持ちいいね。『ザ・ベストワン』はみんないいネタを持ってきてくれるので、4時間、アッという間だと思いますよ!」と述べました。

また今田は「東京オリンピック開会式の裏での放送を予定しているということで、予算は1000分の1(今田予想)だけど、笑いは開会式の1,000倍を目指してお送りしたいと思います!」と長丁場となるスペシャルへの意気込みを語りました。

今回も若手からベテランまで超人気芸人たちが大集結します。また、未知の可能性を秘めた新人たちがベストな1分ネタを繰り広げる「ベストワンミニッツ」など、至極の「ベストワンネタ」も見逃せません。

さらに視聴者と一緒にLIVE感を味わえる新企画も準備中とのこと。
そのほか、鶴瓶と今田が旬の芸人たちから本音を引き出すトークコーナーもお楽しみいただける、内容盛りだくさんの4時間の生放送です。

7月23日(金・祝)19:00から放送の『ザ・ベストワン』に乞うご期待!

番組概要

『ザ・ベストワン』
放送日時:7月23日(金・祝)19:00~
MC:笑福亭鶴瓶と今田耕司
出演メンバー:後日発表


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」