6月29日(火)、おばたのお兄さんのYouTube公式チャンネル『おばたのお兄さんといっしょ』に動画がアップ。妻である山﨑夕貴アナとの結婚を決めた瞬間を明かしました。

関連記事:おばたのお兄さん、DJ松永との“意外な共通点”を明かす「有名な2トップ」

 

結婚に「本当に俺で大丈夫か…」

今回の動画では、山﨑アナとの“夫婦トーク”が行なわれました。

冒頭、「結婚を意識したのはいつだったの?」とストレートな質問をぶつけた山﨑アナ。実は、当時おばたのお兄さんは「(山﨑アナを)ずっと好きでいるし、仕事も頑張りたい」という思いはありつつも、山﨑アナの立場や周囲の目を気にして「本当に俺で大丈夫か……」という思いがあったそう。

とはいえ、交際当初から「結婚するとしたら絶対この人だ」と心に決めていたとのこと。その理由について「(山﨑アナは)一緒にいて楽しいし、俺の100%をさらけ出せる。そういう人はなかなかいない」と打ち明けます。

同棲で結婚を意識「そこで腹を括った」

そんな2人は、山﨑アナの『とくダネ! 』(フジテレビ系)への出演が決まったことをきっかけに同棲をスタート。慣れない情報番組で不安を抱える山﨑アナを見て、おばたのお兄さんが「同棲する?」と切り出したのだとか。おばたのお兄さんはその時に結婚を強く意識したようで、「そこで腹を括った」と言います。

さらに当時の心境について、「“自分にビビっているんじゃねぇよ”という思いがあった」と回顧。“相手がアナウンサーだから”というのを理由にして、物怖じしているのではないかと自問自答を繰り返し、最終的に結婚に踏み切ったと振り返ります。

また山﨑アナが「結婚ってきっかけがないと難しいよね」と切り出すと、おばたのお兄さんは「女性のほうが肝が座っている。“相手にとって自分で本当で大丈夫かな?”という思いで(結婚に)踏み切れない男性は多いと思う」と男性心理を明かしました。

■おばたのお兄さん&山﨑アナの結婚秘話! 動画はコチラ

 

今回の動画では2人の結婚秘話に、「貴重な夫婦の会話聞けて得した気分」「旦那さんのめっちゃ真剣に好きだったのが伝わってくる…素敵すぎる…」などのコメントが。また「ふたりの素敵な夫婦愛が伝わってほっこりしました」「ご夫婦の素の部分が見れて嬉しいです」といった夫婦トークへの反響も寄せられました。

YouTubeチャンネル「おばたのお兄さんといっしょ」

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCY38LWW7KUNMy7puTiuayqQ

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」