7月6日(火)、吉本新喜劇・秋田くみ子がブログを更新。同じく新喜劇座員で夫の中條健一との“離婚”について発言があったようなのですが……?

関連記事:「お菓子買ってきていい?」出かける息子を全力で止めた理由に納得「センス最高」

 

“離婚発言”の真相は…?

今回秋田は、「離婚はしません」という意味深なタイトルでブログを更新。夫の中條とともに、吉本興業本社を訪れた際のエピソードを紹介しました。

フロアを歩いていたところ、社員から「お2人で珍しいですね!!」と声をかけられたという秋田。それに中條は、冗談のつもりで「ちょっと離婚の相談で…」と返したのだとか。すると、その発言を耳にした周囲の社員やスタッフが「えっ!?」と騒然となったそう。

周りの反応には秋田も焦ってしまったようで、「大変失礼しました。離婚はしません」とブログを締めくくっています。

今回の投稿に、ファンからは「ドキッとしたけど安心しました」「ちょっ(笑)うんうん そんなのご冗談って分かってますよ」といったコメントが寄せられました。

まるでドラマ!馴れ初めにキュンキュン

そんな秋田は、ブログで中條との馴れ初めを明かしています。その一部として、公演での出来事を紹介したことも。

ある日の公演中、セリフが出てこなくなってしまったという秋田。中條が代わりにセリフを言ってくれたことで、なんとかその場を切り抜けることができたと言います。公演後、先輩から指摘を受けるも、中條は「僕の番と勘違いして、秋田のセリフを先に言ってしまいました」とフォローしてくれたとのこと。秋田はこのとき「中條兄さんと夫婦役で良かった」と思ったと綴っています。

関連記事:ドラマのような本当の話…新喜劇夫婦のなれそめに「きゅんきゅんする」の声

 

おしどり夫婦のまさかの“離婚発言”に、スタッフやファンも驚かされた投稿でした。


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」