7月1日(木)、とにかく明るい安村がTwitterを更新。“あるある”を再現した写真を投稿したところ、意外なポイントに注目が集まっています。

関連記事:とにかく明るい安村が“ナダル化”?「嫌なやつを今でも忘れていない」投稿が話題

 

安村のポーズに注目集まる

出典: @yasudebu

安村は「確実に骨折してるけど、信じたくないから部室で足冷やしまくる3年」というコメントを添え、一枚の写真をアップ。

そこにはベッドに横たわり、空虚な眼差しで一点をみつめる安村の姿が。足首には氷らしきものを当てて必死に冷やしているようですが、その瞳には力がなく「信じたくない」という切なさが漂っています。

安村自身が野球経験者ということもあり、“高校野球あるある”としてアップされたと思われるこの一枚。しかしファンの注目を集めたのは、安村のポーズだったようで……?

ピタリと揃えた膝や脚の角度、また憂いを含んだ表情からか、ファンからは「なんか色っぽく見えたら骨折?」「えっ!?高校野球部あるあるネタですよね!?」「艶のあるポーズ」というコメントが。また「表情もポーズも絶妙 絵画みたいですね」といった、まさかの反応も寄せられました。

本人と間違える人が続出!?

安村は以前、プロゴルファー・松山英樹選手のモノマネ写真も注目を集めました。

4月11日(日)に行なわれた『マスターズ・ゴルフトーナメント』で、日本人初の制覇を成し遂げた松山選手。安村はこの翌日に「松山英樹選手!マスターズ制覇おめでとうございます!」とお祝いコメントを添え、緑のポロシャツを着用し、手にはトロフィーを持った写真を投稿しました。

モノマネの完成度の高さには、ファンから「本人かと思いました」「似てる〜 とっても旬」という声が殺到していました。

関連記事:とにかく明るい安村、マスターズ翌日のモノマネに反響「本人かと思いました」

 

今回は「この時期野球部に1人はいるタイプですね笑笑」「まじでこの時期あるあるwwww」といった、“高校野球あるある”への共感も寄せられた投稿でした。


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」