スポーツサプリメント「SAURUSシリーズ」の新製品発表会が、6月29日(火)に都内で行われ、プロサッカー選手の長友佑都とお笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎、リリー)が登場しました。かねて長友の大ファンだという見取り図の2人は、本人の登場に大興奮。メインイベントのトークセッションでは、お互いに腹筋を見せ合い、“腹を割った”トークで盛り上がりました。

出典:SAURUS JAPAN

長友と「初めての感じがしない」!?

「プロテインとかフィットネスとは真逆の男が来ました」

登場するなり恐縮する盛山に対して、リリーはなぜか自信満々。「じゃあ一応……」と言いながら、おもむろに腹筋を披露すると、すかさず盛山から「あなたの中年の白い腹は(見せなくて)大丈夫です」と注意されます。

出典:SAURUS JAPAN

そんななか、お待ちかねの長友が登場。大ファンだという2人が目を輝かせます。「初めての感じがしない」と言う盛山は、「なんでかと思ったら、『ウイニングイレブン』をめっちゃやっていました。(ゲームの中で)育てさせていただいています」と、まさかの理由で笑わせました。

出典:SAURUS JAPAN

「SAURUSシリーズ」は、プロテインやアミノ酸などのたんぱく質の生成を助けるスポーツ向けサプリメントで、この夏、「たんぱく質ラインナップ」として4商品が加わります。

長友は、ふだんから同社のサプリメントを愛用しているとのことで、「本当に美味しいのと、持ち運びしやすい。あとはデザインがめちゃくちゃ格好いいです。僕は試合のハーフタイムに、アミノ酸を摂ってます。すごく吸収が早いし、胃腸にも優しいです」と説明しました。

世界と戦った腹筋!

と、ここで「せっかくなんで、長友さんの腹筋が見たい」と言い出す盛山。リクエストに応えて、長友が鍛え上げられた腹筋を披露します。

体脂肪5%という見事に割れたシックスパックに、「これが世界と戦った腹筋! 自分より20~30センチ高い選手も吹き飛ばしてきた体を、サッカーファンとして近くで見れてうれしい」とリリーは興奮気味。

出典:SAURUS JAPAN

「スター選手とも戦いましたけど、1対1では自信を持って戦ってきました」と語る長友に、盛山は「めちゃくちゃ吹き飛ばしてましたよ。僕のウイイレ(ウイニングイレブン)の長友さんは、フィジカル99(最高レベル)ですから。マックスまで育てましたから」と再びゲームの話を持ち出し、笑わせます。

一方、長友からも盛山に腹筋を披露してみてはと提案が。促されるままに腹筋を見せる盛山ですが、そのまったく締まりがない体に、あちこちから失笑が漏れます。「最悪やないか!」とキレる盛山に、長友とリリーは大爆笑でした。

出典:SAURUS JAPAN

「怠ける自分を許せない」

その後も、みんなで腹筋エクササイズに挑戦したり、SAURUS製品を実際に飲んでみたりと、イベントは和気あいあいと進行。トレーニング意欲が湧いてきたという盛山は、「僕は以前125キロあって、そこから80キロまで落として、いま100キロあるんです。とんでもないV字を描きそうなので、そろそろ歯止めをかけようと思います」と豪語していました。

出典:SAURUS JAPAN

イベント終了後には、記者から「トレーニングを怠けたくなることはないのか」と聞かれた長友が、「怠けるようなことはないです。常に目標や夢があるので、怠けていると自分自身を許せない心が出てきます」とさらりと回答。

そのあまりにプロフェッショナルな言葉に、「耳が痛いです。怠けることしかしていない……」と、反省しきりの見取り図の2人でした。

 


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」