TBSの人気番組『ラストキス~最後にキスするデート』で、人気モデルのゆきぽよにロマンチックなキスをして大反響を呼んだEXIT・兼近。

放送以来、バラエティ番組でキスを披露する機会が増えた兼近に、「チューしすぎ!」と目を光らせている先輩芸人がいるとか……。

その名も「あかんぞおじさん」!

その先輩芸人とは、アイロンヘッド・辻井! 以前から仲が良いと知られているアイロンヘッドとEXITですが、弟分ともいえる兼近の交友関係が派手になってきていることに、辻井は危機感を抱いているようです。

最近では、兼近のキスシーンがTwitterに投稿されると「辻井さん、かねちのチューのパトロールお願いします」「また注意してください!」と辻井に依頼するファンが続出しています。

兼近のキスシーンを放送している番組動画や投稿を見つけては、「チューしたらあかんぞ!」と注意してまわる辻井には、“あかんぞおじさん”というあだ名がついた模様。手のかかる弟分を持った辻井も大忙しですね。

あかんぞおじさんVSなんであかんねん坊やの戦いの行方は…

「今から収録やけど、チューしたらあかんぞ!」という一言に「やばい!」と口を押さえて動揺する兼近。辻井が「簡単に唇を奪われるな!」と注意し、兼近が「なんであかんねん!」と悪態をつく一連の流れがお約束になってきており、兼近も“なんであかんねん坊や”と呼ばれるように。

「あかんぞおじさん!監視お願いします」といった定番のコメントから、「もうダチョウさん(ダチョウ倶楽部)の流れにしか聞こえません」と“フリ”を期待する声も。さらには「辻井さんが、かねちの唇を奪ったらどーです?」という斜め上の提案まで、様々なコメントが集まりました。

あかんぞおじさんV.S.なんであかんねん坊やの戦いは、いつか決着を迎えるのでしょうか? 勝負の行方が気になりますね!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】
吉村、ネットのそっくり画像にコメント殺到!「本気で吉村さんだと思ってた!」
チュート徳井、新幹線でのランチが話題「OLか!」「女子力高すぎ」
EXITがメンバー交代!? あの芸人のネオチャラ姿に「兼近の代わりイケる」
まさにエンドゲーム!? ナダルのTシャツにファン総ツッコミ「もうハゲてる」
誰得!? 渡辺直美、 令和初ダイナマイト水着姿にコメント殺到