どうもみなさんきょんにちわー!

最近雨も多くて、じめじめしていて本当に過ごしにくいねぇ~。
洗濯物も洗っても洗っても生乾きのにおいがします。
辛いです。どうしたらいいでしょうか?

さて、この記事では僕のいろんな同期を知ってもらおうと同期の特集をさせてもらってきましたが、今回は特別編。

題して
芸人の出番直前インタビュー!

彼らはどんな思いで舞台に立っているのか

です!

パチパチパチパチ!!

無限大ホールに所属しているメンバー、もしくはよくゲストで出ている先輩に出番直前の袖でインタビューさせてもらいました!
皆さんに共通して聞かせてもらったのはこちらです。

「次出番ですが、どういう気持ちで舞台に出られてますか?」

人それぞれ色んな思いがあってインタビュー本当に面白かったです!
協力していただいた方々本当にありがとうございます。

まずはこの方々です!

レインボー

ジャンボ
「平日にも関わらず来てくれるお客さんをとにかく楽しませたい! しかも今日僕らを見に始めて無限大ホールに来てくれた40代のご夫婦がいるので楽しませたいですね! でも今日やるネタが結構な下ネタのやつだからネタチョイスはミスりました。でも頑張って楽しませます」

とんでもなく熱い奴だ!しっかり楽しませるという意識を持って舞台に出ている。自称僕の右腕。

池田
「伝説のライブにしたいです! 一つ一つそういう思いでやっています! てか、出番次なのよ! もうなんでそんな直前に聞くんですかーもう」

MCして女装に着替えて2番手でドタバタの中、答えてくれました。
少し怒られたけど、しっかり一つ一つ伝説にしたいという意識!
さすが美意識芸人池田だ。

ネルソンズ

青山フォール勝ち
「ちょうど新ネタライブで披露したやつを今日やるからめちゃくちゃ気合い入ってる! ネタを調整してるから頑張れる! これなにに使うの? ラフマガの記事? はずっ! めっちゃストイックに見られるじゃん! 恥ずっ」

青山さんはめちゃくちゃストイックな人だ。その姿をあまり見せないのもカッコいい。
賞レースのためにネタを調整してる姿。勉強になります。あと、筋肉芸人の中で一番なりたい体型です。

岸さん
「ネタも頑張りたいけどコーナー頑張りたいね! とりあえずコーナー頑張りたい」

実に岸さんらしい答えでした。ネタ直前なのに先の事を考えている。それが岸健之助だ。
いや、ただふざけていただけだ。

和田まんじゅうさん
「う~ん。う~~ん。う~~~~ん。
お客さんというよりきょんを笑わせたいです。それに集中します」

ずっとふざけている。でもそれが和田まんじゅうさん。楽屋番長。
他の人のインタビューもずっと絡んできた。ずっと面白いおじさん。
あなたの背中は大きい。ずっと見させてください!

男性ブランコ

平井さん
「絶対に優勝する」

浦井さん
「絶対に優勝する」

通常ライブでも優勝する事を常に考えている。
2人の口からは優勝という言葉しか出なかった!
その意識を持つ事で上にいこうとする姿勢。
僕も見習わなきゃダメだ。

デニス

のぶさん
「こんな足元も悪い中、劇場にきてくれるお客さんをとにかく笑顔にしたいね! 俺らの仕事って笑顔になってもらいたいそれだけの仕事や! だから笑ってもらえるように頑張りたい」

芸人の中で一番優しい弱酸性先輩、こと、のぶさん。
もちろんライブにおいてはお客さんを第一に考え、ゆきおさんを面白くさせる天才。

ゆきおさん
「ネタはもちろんだけど、コーナーはテレビに繋がるので自分がどう立ち回れるかを常に考えながら動くようにしてる。今日はMCレインボーだけどそれがさんまさんの場合どう動くかをイメージして頑張ります!」

そんな意識で舞台に出ているとは……。これが差なんだなと感じました。
ゆきおさんは無限大1トークのスペシャリスト、盛っても盛らなくても本当に面白い。

ななまがり

初瀬さん
「オープニングでMCのレインボーが気づいてくれたんだけど、僕たちななまがりを見に来てるカップルがいた!と。しかも女性の方が僕らのファンで今日彼氏に僕らを見てもらうために来てくれた! だから今日は絶対に滑れない」

初瀬さんは面白いのはもちろん! 最近どんどん可愛くなってきている。顔がもう可愛い……。
初瀬さんのキーホルダーがあったら集めたい。

森下さん
「今日はめちゃくちゃ滑れない! 彼氏を楽しませたい! 右の方にその方々がいるらしいので右を意識しながらネタをやる」

奇人! 変人! 天才! お笑いのスペシャリスト!
コーナーを袖で見ていましたが、何回か本当にカップルの方向に向いてくだりをやっていた(笑)!

ダンビラムーチョ

大原さん
「シカペンテレンケ」

はい?

原田さん
「カランチョンポロンポ」

うん?

一番ふざけていたこのおふたり。最高です。
おそらくですが、
「シカペンテレンケ」
お客さんを楽しませたい

「カランチョンポロンポ」
今日来てくれた人に感謝

という意味だと思います!

以上6組の演者さんに意気込みを聞かせてもらいました!
ふざけてる人も真面目に答えた人も全て共通してるところはみんな本気だ! 目の前のお客さんをとにかく楽しませたい!
意気込みは違うけど、目の輝きはみんな同じものなのだ! だからその姿を見に来て欲しい!!

是非無限大ホールにみんな遊びに来て欲しい!
僕らの「笑わせたい!笑顔にしたい!」という気持ちを見に来てください!
よろしくお願いします!!


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」