6月27日(日)、ヒューマン中村がTwitterを更新。“漢字の片付け方”を披露したところ、3万件を超える“いいね”が集まる展開となっています。

関連記事:「かねてよりお付き合いしていた方と…」ヒューマン中村の“ご報告”に思わず二度見!その理由は…

 

漢字を片付ける!? 斬新な投稿に大反響

中村は「漢字の片付け方」とのコメントを添え、一枚の画像を投稿しました。

そこには、“互”を斜めに折りたたむ、“門”を上下反対に重ねる、“一”をぐるぐると丸める……といった、5つの漢字を“コンパクトに片付ける方法”が図解されています。

この斬新すぎる投稿に、ファンからは反響が殺到。「ちょうど漢字をしまおうとしてたので助かりました」「発想が斬新すぎてワロタ(笑)」といった笑いの声や、「天才」「今までなかったですね!」など、発想力に驚いたという声があがっています。

さらに、NON STYLE・石田もこの投稿を引用リツイートし、「おもしろー」とコメントを寄せていました。

■投稿はコチラ

 

脱出ゲームの“あるある”も話題に

Twitterでは度々ネタ動画を投稿して話題となる中村。以前には、『リアル脱出ゲーム』にまつわる“あるある”を披露したこともありました。

その動画には、自信満々に「行ってきます!」と解答を提出に向かう中村の姿が。しかし不正解だったようで、すぐに席に戻ったかと思えば、「これでは鍵は開かない」と一言。細かな発言や動きを再現した中村の“あるある”に、ファンから「確かにあるある!笑」「立ち上がるタイミングが最高です!」といった声が集まりました。

関連記事:リアル脱出ゲームでの“残念な一言” 芸人の再現動画が「確かにあるある」と話題

 

中村が考案した“漢字の片付け方”。斬新な発想に、ファンから様々な反応が寄せられた投稿でした。


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」