テレビ東京で毎週日曜日22:00から放送中の、異色のゲーム番組『有吉ぃぃ eeeee! そうだ!今からお前んチでゲームしない?』の番組公式カレーソングが完成したというニュースが届きました。

ゲーム番組なのにカレーソング!?

出典: テレビ東京

ゲーム愛の強さでは誰にも負けない“芸能界随一のゲーマー”有吉弘行が、毎回、芸人、アイドルから、芸能界の重鎮まで“ゲーム好き”そうな芸能人の家へ行き、話題の“eスポーツ”に挑戦します。

ただし、ゲーム番組でありながら……頻繁に飛び出す「有吉とトシのプロレスネタ」、有吉が好きすぎて1時間SPにまで発展した「インドカレーネタ」など、ゲームと関係ない話題も盛りだくさんの内容になっています。

さらに「ステーキ650gを7~8分で平らげる“有吉の大食いっぷり”」、「仲間の誕生日は必ず“フラッシュモブ”で祝う」などが話題となり、ツイッターのフォロワー数も18万人に迫る勢いを見せる人気番組です。

みちょぱがボーカル!?

そして6月27日(日)放送 の『有吉ぃぃ eeeee!』でついに初公開された番組公式カレーの歌、『恋のスパイスカレーeeeee! ナンはおかわり自由です』が完成しました。

番組の看板こと有吉弘行、アンガールズ・田中には秘密裏に進行していた本企画。ついに完成した本楽曲のMVが遂に初披露され、有吉、田中も思わず感動するほどの完成度となっています。

準備に1年を掛けたこの楽曲は作詞の大部分をトシが担当し、全体プロデュースは水曜日のカンパネラのメンバーとして活躍し、数々の話題作を手掛けるケンモチヒデフミが担当。

みちょぱこと池田美優がボーカルとして参加し初めての歌唱に挑戦しました。キャッチーで中毒性のあるメロディーと番組を表現したゲームとカレー、そしてプロレスネタを使った歌詞をタカとトシ、みちょぱが歌い上げました。トシにはパンチラインのある作詞力、タカには類まれなるラップ力があるとケンモチヒデフミが高評価!? さらに神奈月が様々なプロレスラーモノマネを披露しています。

そんなMVを番組公式YouTubeチャンネルにてフルサイズで公開中です。さらに各音楽配信プラットフォームでも絶賛配信中!
この夏はゲーム、スパイスカレーそしてプロレスで盛り上がる!?この楽曲を要チェックです。

タカアンドトシ、池田美優、作曲を手掛けた水曜日のカンパネラ・ケンモチヒデフミ、総合演出総合演出を務める岩下裕一郎からコメントが届いています。

タカアンドトシから皆さんへ

出典: 吉本興業

タカ
最初は「有吉さんの誕生日サプライズで歌を歌います」という話だったのがどんどん大きくなっていって、今に至る感じです。とにかく有吉さんが喜んでくれたので嬉しかったです!
プロレスファンからカレーファンまで幅広い層に愛される曲になりました。
今までの曲の中で イチバーン!!

トシ
今回カレーの歌で作詞に初挑戦させて頂き非常に貴重な体験をさせてもらいました。
この番組においてはゲームに匹敵する重要なテーマである、カレーとプロレスという二大テーマをケンモチさんよって見事に歌に昇華して頂きました。MV もインド感満載なエキゾチックな仕上がりでございます。是非カレーを食べながらお聞き下さい。

池田美優から皆さんへ

お話をいただいたときはどんな感じになるんだろうと不安もありましたが、完成形をみて有吉さんも喜んでくださってホッとしました。
今回初めてのレコーディングも体験させてもらい楽しんで歌唱と MV 撮影させていただきました。
頭に残る歌詞と音楽で子供から大人までみんなに歌ってもらえるようになっていると思います。
是非聞いてみてください。

作曲:水曜日のカンパネラ・ケンモチヒデフミから皆さんへ

この度、ひょんなことからスパイスの香りに誘われて、音楽を作らせてもらう運びとなりました。私自身ももともとカレーが大好きだったということもあり、ウキウキ楽しみながら楽曲制作しました。
実際のレコーディングの時、御三方ともとても声が良くてリズム感もばっちりだったのでビックリしたのを覚えています。
トシさんの書くカレーとプロレスへの愛溢れるリリック、タカさんの類まれなるラップスキル、みちょぱさんの清涼感のある明るい歌声、が合わさって気が付けば素晴らしい楽曲が出来ていました。
この曲によっていろんな人に元気になってもらえればと思います! おかわり自由なのでいっぱい聞いてください!

総合演出:岩下裕一郎から皆さんへ

番組で毎回、有吉さんへツッコミまくっているトシさん。
そのワードセンスに惚れ込み、トシさんへ作詞をお願いしました。
イメージを共有するために打ち合わせをしたのですが、その2週間後には、自分なりの歌詞を書き上げてくれました。本当に真面目な方です。
そこへ、水曜日のカンパネラのケンモチさんが曲をつけてくれ、売れっ子CMディレクターであり、なぜか当番組のディレクターである、渡辺ナオさんがMVを撮ってくれました!
夢は紅白出場です! 皆さんのお力で有吉ぃぃ eeeee!を紅白へ連れて行ってください!

ぜひチェックしてみてくださいね。

番組概要

『有吉ぃぃ eeeee! そうだ!今からお前んチでゲームしない?』

出典: テレビ東京

放送日時:毎週日曜日 22:00~22:48
MC:有吉弘行
出演:タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志
7月11日(日)OAゲスト:飯豊まりえ、すゑひろがりず、池田美優
放送局:TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ
番組公式 Twitterはこちら
今後のラインナップやオンライン戦などを随時告知。有吉ら人気芸人と対戦できるかも!? 公式アカウント
ハッシュタグ:#有吉ぃぃ eeeee

【配信】
地上波放送ではカットされたゲームプレイ映像や出演者コメント、本番収録前に出演者がゲーム練習している様子などを、放送終了直後から配信。
Twitchテレビ東京公式チャンネルはこちら
YouTubeテレビ東京公式チャンネルはこちら

楽曲概要

『恋のスパイスカレーeeeee! ナンはおかわり自由です』

出典: テレビ東京

アーティスト名: バックドロップターメリック s
作詞:タカアンドトシ・トシ、水曜日のカンパネラ・ケンモチヒデフミ
作曲:水曜日のカンパネラ・ケンモチヒデフミ
発売元:Laugh&Peace Music
リリース:6月28日(月)に、Apple Musicなど各プラットフォームにて配信スタート
詳しくはこちら
MVのフルサイズを番組公式YouTubeで公開中!!
番組公式YouTubeはこちら


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」