6月22日(火)、ライブ配信プラットフォーム『Mildom』にて、ロングコートダディ(兎、堂前透)がMCを務める『ロングコートダディの無理しないで!』の配信が行なわれました。

ゲーム好きな吉本芸人が日替わりで出演する『吉本自宅ゲーム部』。その一つである『ロングコートダディの無理しないで!』は、毎週火曜22:30から配信を行なっています。

今回はロングコートダディの2人がアクションゲーム『帰ってきた 魔界村』をプレイ。高難易度のこのゲームに挑戦した2人を、波乱の展開が待ち受けていたようで……。

関連記事:OWV佐野文哉がプロを連続撃破…!新生“吉本一”ゲーマーの誕生に圧巻【Sponsored】

 

開始早々アウト連発「むずいな」

ゲーム開始早々に強敵が現れるなど、難易度の高い『帰ってきた 魔界村』に2人はタジタジ……。ステージをなかなか攻略できず、アウトを連発してしまいます。

そんななか、武器となるハンマーをゲット。現れた敵キャラクターに立ち向かいますが、どうにも太刀打ちできず……。兎が「ハンマーじゃどうしようもねぇって!」と絶叫する場面も。

その後も2人で連携しながら、めげずに挑戦し続けるロングコートダディ。しかし一向にクリアの兆しは見えず、兎も思わず「むずいな」とこぼします。

手に汗握る激戦の行方は?

何度もチャレンジするなかで徐々にコツを掴んできたようで、危機一髪のところで難を逃れるなど、クリアに向けて順調に前進します。

ところが次の段階に進もうとしたところで、突如下から押し寄せてきたマグマに落下。まさかの展開に2人が衝撃を受けるなか、視聴者からも「え?」と呆然とした様子のコメントが殺到します。

その後は気持ちを切り替えてプレイに没頭。強敵と手に汗握る激戦を繰り広げ、手応えを感じた様子の兎からは「いける! クリアできる!」と強気な発言も飛び出します。

クリア一歩手前でアウトになってしまうというもどかしい状況が続くなか、なんとかラスボスを撃破。2人は「よっしゃー!」と拳を天に突き上げ、喜びを分かち合います。

堂前は「最高の立ち回りだった」と自画自賛。兎も「長いことかかりましたけど、倒しました!」と達成感に浸りました。

なんと84回のアウトの末、ようやくクリアに至ったとのこと。堂前は「無理していた」と大苦戦を強いられた今回のプレイを回顧。そして「『テトリス』をやりたい」と次回の配信に向けて声を弾ませました。

Sponsored by Mildom

『ロングコートダディの無理しないで!』

毎週火曜22:30から配信

詳しくはこちらをチェック!


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」