6月25日(金)、風来坊・伊山がTwitterを更新。裁縫中に針を失くしたという伊山に訪れた驚きの展開に、ファンから反響が寄せられています。

関連記事:本物の心霊写真も…!? “撮れてしまった”恐怖の写真&映像11選

 

伊山を掃除させるため?

出典: @incidentsTF

普段は芸人としての活動のほか、怪談師としても活躍している伊山。自身のYouTubeチャンネル『伊山亮吉の怪談チャンネル』では、数々の怪談を公開しています。

そんな伊山は今回、「破れた座布団カバーを部屋で縫っていたのですが、少し目を離した隙に針が無くなりました」と報告。別の針で縫い終えたあと、細かいところまで掃除をしながら探したものの、見つからなかったと言います。しかし「諦めたところで有り得ないところで発見しました」と、驚きの場所から針を発見したと、写真を投稿しました。

写真を見ると、しっかりと針刺しに針が刺さっており、伊山は画像内で「なんでさっきまで無かったのに平然と刺さってるんだ」とコメント。

別の写真には壁に掛かった狐のお面が収められており、「まさか狐さん、部屋掃除させる為に いやそんなまさか」と締めた伊山。掃除をさせるために狐が針を隠したのではないかと、怪談師らしい考察を綴りました。

この投稿に、ファンからは「掃除は運気を上げるのでお狐さんが導いてくれたんじゃないでしょうか」「我が家ではよくある現象なんですが、キツネさんのしわざなんですね!」といった反応が寄せられていました。

年齢確認に応じたはずが…

そんな伊山は、以前にはコンビニでの会計時の出来事を報告し、反響が寄せられたことも。

その際、「iQOSのタバコを買いにコンビニへ行ったら若い女性の店員さんに年齢確認」されたという伊山。“マスク効果”で若く思われたのではと考え、一瞬の間自身の顔を見せたところ、店員に怯えられてしまったのだとか。これを「今気付いたけどやってること口裂け女と一緒だった」と振り返った伊山に、ファンからは「狂気感じるw」といった声や、「確かに童顔」「ここまで変わっちゃうの?」と驚く声も寄せられていました。

関連記事:年齢確認に応じたはずが…「もう大丈夫です!」その理由に納得の声

 

今回、裁縫中の不思議な現象を報告した伊山。“狐の仕業では”との推察に、ファンから納得の声が寄せられた投稿でした。

『伊山亮吉の怪談チャンネル』

詳細はこちら


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」