7月1日(木)に66歳の誕生日を迎える明石家さんま。6月28日(月)23:56から放送の「痛快!明石家電視台」では恒例のさんま誕生日企画が開催されるというニュースが届きました。

本気で悩んだプレゼントを大発表!

出典: MBS

今回は、明石家メンバーがそれぞれにさんまへの誕生日プレゼントを用意! 一同が「頼む、気に入ってくれ!」と本気で悩みに悩んだプレゼントを発表します。富と名声を手にし尽くしたさんまへのプレゼント選びは、明石家メンバーであっても困難の極み! 果たして、さんまの反応は!?

さんまが大喜びしたものとは!?

出典: MBS

トップバッターはアキナ。まず秋山は以前さんまにもらったという超お宝スニーカーを持参! スニーカー好きの秋山は、さんまから唐突に「好きなん選んでいいよ」と写真が送られてきたエピソードを披露します。そこで、お礼の気持ちも込めて、世界に一つだけのプレゼントを用意! 話題のYouTuberを講師に迎え、秋山と山名がそれぞれの達者な腕前を活かしたあるものを自作します。思いがけないプレミアムにさんまも大喜び!

爆笑の新幹線ルーティーンも明らかに!

出典: MBS

続いては、「一番早くプレゼントを決めた」という伴内。番組収録を終えた帰りの新幹線は、ほぼさんまと一緒の伴内が2人のやりとりを大公開! 伴内だけが知る爆笑の新幹線ルーティーンがVTRで明かされます。車内でのさんまを知り尽くす伴内が選んだ「細か~いんです」という「アンアン〇〇」とは!? 中川家も新幹線にちなんだプレゼントを厳選! 大好きなものを詰め込んだ夢のコラボにさんまもニンマリ。さらに、さんまは重盛が手作りした逸品に「これはスゴい!」と大絶賛します。

まさかの展開にさんまあ然!?

出典: MBS

次長課長は河本が自信たっぷりに「多分、一番喜んでくれます!」と宣言。それは、VRキャバクラ映像!? 河本が監督・演出、井上が360度カメラで撮影した映像に、さんまは「俺の好きなもの全部いれてくれてる!」と大興奮! さらに、VR映像を見たさんまは笑い崩れます。最後は「さんまさんのほしいもの、まだまだ分かってない」と不敵に笑うショージが、寛平と共に「40年分のありがとう」を込めたプレゼントを用意。しかし、感動のフィナーレのはずが、まさかの展開にさんまあ然!?

おたのしみに!

番組概要

痛快!明石家電視台
祝66歳!明石家さんまに本気の誕生日プレゼントを贈ろう!

放送日時:6月28日(月)23:56~深夜0:53
出演
MC:明石家さんま
間寛平、村上ショージ、松尾伴内、中川家(剛、礼二)、次長課長(河本準一、井上聡)、重盛さと美、アキナ(山名文和、秋山賢太)
アシスタント:山崎香佳MBSアナウンサー


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」