6月23日(水)、山田花子がブログを更新。「もう最悪」と題した投稿で、食器洗いの際に起きた“悲劇”を明かし、注目を集めています。

関連記事:山田花子、息子のメモから“本名”が発覚「めっちゃ可愛い!!」ファンから反響

 

花子を襲った悲劇とは?

今回、花子は「朝からやってしまった 悔しい」と切り出し、「炊飯器の釜、割ってしまった」と思いがけない出来事を報告しました。

普段通りに釜を洗い、水切りカゴに置いたという花子。ところが水切りカゴには食器や鍋が高く積み上げられており、釜はそこから滑り落ちて割れてしまったのだそう。

夫も「釜って、割れるんだね!知らなかった」と驚き、その後ネット通販で“釜だけ”を注文。花子はこの出来事を受けて、「洗い物は、高く積み上げない!!釜は、割れる!!」と“山田家の教訓”を発表しました。

ファンからは「割れるの初めて見ました」「炊飯器の釜…割れるんですね」などと驚きの声や、「釜だけ買えるんですね。今後の参考にさせていただきます!」「我が家もその教訓取り入れさせてくださいね」と勉強になったというコメントも続々と集まりました。

■投稿はコチラ

 

“ドタバタな朝”に共感の声

そんな花子は以前、2人の息子との“ドタバタな朝”の様子を投稿し、共感の声が相次ぎました。

「色々あった朝」と題したブログでは、父親が買ってきたパンが希望と異なり、大号泣する次男の写真を公開。さらに次男は「泣き止まそうとジュースをあげたらお兄ちゃんのプリントにこぼして怒られ」てしまい、再び泣きそうになるも、「ポケモンのふりかけひろげたら」機嫌が直ったのだそう。

また着替えが一筋縄ではいかないなど、天真爛漫な次男に朝から振り回される様子を明かした花子に、ファンからは「うちだけじゃないんだ…って安心します」「朝は本当に戦いですよね!」など、共感の声が届きました。

関連記事:山田花子、息子が朝から“大号泣”…その理由に共感殺到「うちだけじゃないんだ」

 

今回の投稿では、ファンから「釜だけ置いとく場所ないから、すぐ拭いて仕舞っちゃうよ」などとアドバイスも寄せられていました。


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」