6月25日(金)と7月2日(金)の2週にわたり、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)がメーンキャストを務める、コント中心の総合お笑いバラエティー番組『新しいカギ 2週連続2時間SP』が放送されるというニュースが届きました。

金曜夜、日本中に笑いをお届け!

出典: フジテレビ

6月25日(金)の放送では、レギュラーメンバーに加え、ゲストに岡崎紗絵、川端結愛、Sexy Zone・菊池風磨、白石聖、長谷川美月、ひょっこりはん、丸山礼、そして古畑星夏らが番組に登場します。

『新しいカギ』では、番組開始以来、さまざまな人気キャラクターを生みだしてきました。2週連続2時間SPの1週目には、長田演じる、何をするにも力みすぎてしまう男・力見力が登場する人気コント「力見引越センター」や、松尾扮(ふん)するゾンビ風の男・ギリ田が繰り広げるコント「ギリギリセーフ~ゾンビに甘噛みされた男~」、そして元Jリーガーの蹴人が、行く先々で、Jリーガー時代の癖が出てしまうコント「元Jリーガー蹴人」など、定番人気企画を放送予定とのこと。果たして今回はどんな展開が見られるのでしょうか?

新作コントも続々登場予定!

出典: フジテレビ

秋山が真っ赤な顔に長い鼻をつけた強烈なビジュアルで、淡々とサラリーマン生活を送る、「天狗ですみません」を始め、ゲストの川端結愛(ゆめぽて)と長谷川美月(みちゅ)が、粗品演じるそし子と、せいや演じるせい子とともに、女子高生トークを繰り広げる「みちゅとゆめぽてとそし子とせい子」。そして長田と岡部が、ヒモ男とそれを養うオタク女子になって、どうしようもないカップルを演じるコント「ロマンとヒモ男」などが登場予定です。

さらに、今回新たに始まる企画「9人くらいの壁」は、人気バラエティー番組『99人の壁』のパロディー。司会を務めるのは、長田が演じるオサ藤二朗で、初戦のジャンルは「岡部大」。

岡部をよく知る8人の精鋭たち「岡部関係者軍団」が岡部を倒すべく、壁となって登場します。その中には、なんとまさかの岡部の実姉や、中学時代の同級生、元バイト先の上司なども含まれています。

出題は、岡部の幼いころから今に至るまでの人生で起こった、さまざまな出来事から出題されるので、もちろん岡部は誰よりも詳しいはず。VTRでは恥ずかしい過去が次々と明らかになり焦る岡部ですが、果たしてどちらの勝利となるのでしょうか? また、実物そっくりのオサ藤二朗にも是非ご注目ください!

以前の放送で話題になったコントの続編も!

出典: フジテレビ

そして、以前番組で放送し、話題をよんだコント「イケメン陽キャには騙されない」の第2弾が放送されます。丸山が演じる、アニメ好きのオタク美術部員・井上千晶と、菊池風磨演じる美術部に入りたい新入部員が繰り広げる、まか不思議なコントです。

前回の放送で絵の具の混じった水をかぶってしまった菊池ですが、今回のコントはその続きとなっており、汚れたシャツを井上に洗ってもらうため、上半身裸になるところからコントが始まります。

美しい肉体美をあらわにした菊池にドキドキが隠せない井上ですが、そこへまさかの投稿企画から飛び出した、ヘソ出し先生登場。そして最後には、井上と菊池にまつわる衝撃の事実が明らかに! 予想外の展開に目が離せません!

制作統括の中嶋優一からコメントが届きました。

制作統括:中嶋優一から皆さんへ

出典: フジテレビ

これまで訳あって4週間も放送が空いてしまいましたが、ここから2週連続2時間スペシャル含めて、きちんと定期的に放送していきますので、引き続き応援よろしくお願いします。
今回のコントも全て面白い自信作ぞろいですが、私が特におすすめしたいのは、
1.みちゅとゆめぽてとそし子とせい子(若者についていこうと背伸びするせい子ちゃんがとにかくかわいいです)
2.イケメン陽キャには騙されない(菊池風磨さんの裸に戸惑う丸山礼さんが笑えます)
3.天狗ですみません(秋山天狗の哀愁がエモいです、、)
この3本です!

こんな時だからこそすべてを忘れておなかの底から笑いたいあなたにぴったりの番組が『新しいカギ』。今夜20:00スタート!
金曜日の夜から日本中を明るく笑顔に!

是非お楽しみに!

番組概要

『新しいカギ』

出典: フジテレビ

放送日時:6月25日(金) 20:00~21:58
出演者:チョコレートプラネット(長田庄平、松尾 駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部 大)

ゲスト:岡崎紗絵、川端結愛、Sexy Zone・菊池風磨、白石 聖、長谷川美月、丸山 礼、古畑星夏 他
制作:フジテレビ

公式HPはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

最新放送回 無料配信中
TVerはこちら
FODはこちら


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」