6月20日(日)、藤崎マーケット・トキがTwitterを更新。何気なくついた嘘が、思いもよらぬ展開を招いているようで……?

関連記事:藤崎マーケット・トキ、相方に第一子誕生も「全く聞いてない」事後報告に衝撃

 

何気ない嘘がどんどん膨らみ…

トキは、通っている服屋でのエピソードを報告しました。

何気なく放った「仕事は自営業をしてます」という嘘が、3年間で取り返しのつかないところまで膨れ上がってしまったそう。

「自営業」が「コンピュータ関係の仕事」ということになり、さらに「大阪と東京が職場」「Googleのライバルになりたい志ですね」という話に展開。そして現在では、「株式会社ノーリズム」と架空の会社名まで誕生してしまった模様です。

嘘から始まったまさかの展開に、ファンからは様々な反応が。「ラララライとは無縁の会社、ノーリズム」「服屋さんがトキさんを弄んでる説あります」といった笑いの声や、「株式会社ノーリズム今度職場体験申し込みさせて下さい」「マネージャーで雇って下さい」など、嘘に乗じる声も見られました。

学園祭で見た“逆アウトレイジ”

そんなトキは、舞台上で遭遇した“まさかの光景”を報告したことも。

とある学園祭のステージに出演することになったトキが、舞台袖から客席を覗いてみると……キリスト教系の学校だったようで、なんと「客全員シスター。逆アウトレイジ」という状態だったのだとか。さらに先生のシスターが「笑いは素晴らしい。笑って皆に幸せが訪れますよう。神の御加護あれ。藤崎マーケットどうぞ」と、完璧な前説を披露してくれたと明かしていました。

関連記事:「逆アウトレイジ」藤崎マーケット・トキ、パニックに陥った“とある公演”を明かす

 

トキの嘘が招いたまさかの展開には、「また報告してください」「今後の展開に期待します」など、続きを期待する声も多数寄せられました。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」